≫Amazonで1000円がもらえる裏ワザ!

【至高】アマゾンのオーディブルで聴けるアニメ声優のラインナップまとめ【一般書籍あり】

IMG_6442
更新日:2019/6/13

どもども!ブロガーのカンノです。

Amazonのオーディブルで声優さんが朗読してくれるって聞いたけど、実際どうなの?誰が参加してるの?わたし気になります!

という人に向けて、この記事ではオーディブルで聴ける人気声優さんをまとめて紹介します。

○ 好きな声優さんが参加してるか知りたい!

○ どんな作品が音声化されてるの?

○ というかそもそもオーディブルってなに?

こんな方にピッタリの内容なので、よければ参考にしてみてください。

 

オーディブルはいいぞ!

また、記事後半ではオーディブルのラインナップからおすすめも紹介しています。

 

Audible(オーディブル)とは?

IMG_6169

Amazonが提供してるオーディオブック(音声書籍)サービスになります。

 オーディオブックとは様々な書籍をプロのナレーターや声優が読んでくれる音声コンテンツですが

そのサービスをよりお得に、幅広く網羅したのがAmazonのAudible(オーディブル)になります。

対象タイトルは40万冊以上。ナレーターを務める方も芸能人から俳優、声優など多岐にわたってましたよ!

気になる人は公式サイトからチェックしてみてください。

公式サイト

Audible(オーディブル)

【お知らせ】8/28からオーディブルは「コイン制」に変更しました

オーディブル コイン

まず伝えておきたいのが、オーディブルは2018/8/28からコイン制という新システムに変更したということ。

具体的な変更点は以下の内容になります。

○ 従来の聴き放題制は終了

○ 毎月付与されるコインで好きなタイトルが1冊買えるように

○ コインで購入したタイトルは退会後も自分のもの

○ 追加料金なく楽しめるコンテンツがある

○ 通常価格の30%OFFでオーディオブックが買える

購入した本が気に入らなければ他のタイトルと交換OK 

いろいろありますが、一番大きな変更点は従来の「聴き放題」から「コイン制」に変わったことですね。

これまでのオーディブル会員はレンタル式の聴き放題だったのに対し、新しいコイン制では選択したタイトルを購入する形になります。

なので仮にオーディブルを退会しても購入したタイトルはあなたのものになりますよ。

また、気に入らないタイトルは返品することもできるので、聴き放題でなくとも多くの本が試せます。

「これはもう聴き終わったから返品して、次は気になってたあのタイトルを聴いてみよう!」

コイン1枚あればこんな使い方ができちゃいますよ!

 

コイン制オーディブルの入会方法、使い方は?

オーディブル

① 公式サイトから「会員登録」(30日間の無料体験あり)

② オーディブルのアプリを入手(スマホ・PCどちらもあり)

③ アプリから購入したタイトルをダウンロード

④ いつでもどこでも聴けちゃいます!

基本的な手順としては以上になります。

会員登録から試聴までは10分もあればできましたよ。

ちなみにオーディブルは専用のアプリでしか聴けないのですが、

作品をアプリにダウンロードすればオフラインだろうといつでもどこでも聴けちゃいますよ!

さっそくオーディブルを始める人は、まず公式サイトから無料体験に登録しておきましょう。

公式サイト

Audible(オーディブル)

オーディブルで聴けるアニメ声優さんのラインナップは?

そんなオーディブルですが、最近は声優さんの朗読に力を入れてるんですよ!

これはオーディブルを使ってみて知ったのですが、意外とアニメの声優さんが朗読してくれるんですよね。

それも人気アニメの有名声優さんもちゃっかりいたりします。笑

プロの声で大好きな作品を読み聞かせてもらえる。

なんなの?これが至高。これがヘブンってやつなの?

控えめに言って最高だったのでこちらにラインナップをシェアしておきますね。

 

「この素晴らしい世界に祝福を!」はメインキャラの声優陣が担当

オーディブルには「この素晴らしい世界に祝福を!」があるのですが、このナレーションに起用されてるのがアニメ版でメインキャラを務めた声優陣なんですよね。

雨宮 天さん、茅野愛衣さん、高橋李依さん、福島潤さん

あのくだらなくて素晴らしい異世界生活が「アニメと同じ声優で楽しめる」のは最高ですよね。

オーディオブックというかもはやドラマCDなのでは?

というツッコミはなくないですが、楽しめればそんなのなんでもいいじゃない。笑

 

「ゼロの使い魔」からはまさかのあのベテラン声優が、、

、、、まあ、釘宮理恵さんですよね。

アニメではルイズ役だったのですが、オーディブルでは1つの作品をまるごと釘宮さんが担当するようです。

アニメとはまた違うゼロの使い魔をプロの演技で楽しんでみてください。

 

オーディブルはBL(ボーイズラブ)作品にも力を入れてゲイが細かい!

仕方ないね。

アニメ好きと言えどぼくはBLまでカバーできてないのですが、ナレーション陣がやばいのでご紹介。

「サウンドドラマ同級生」では神谷浩志さんが。

 

「茨城さんと京橋君」では杉田智和さんが。

 

「白の彼方へ」では中村悠一さんや井上和彦さんが。

 

「されど月に手は届かず」では宮野真守さんが。

 

「鍵のありか」では鈴村健一さんが。

というようにBLカテゴリに関しましては、「正直力入れすぎだろ!」というキャスト陣になってます。

むしろオーディブルは腐女子向けなのでは?と思うほど充実してるので、守備範囲内の方はぜひどうぞ!

 

ドラマCDもあるぞ!「這いよれ!ニャル子さん」には豪華キャストたちが集結

探してみたら普通にドラマCDもありました!

「這いよれ!ニャル子さん」ではキャストの阿澄佳奈さん、日笠陽子さん、喜多村英梨さん、平川大輔さんなどが起用されてましたよ。

やはり音声だけで楽しめるなら「ドラマCD」は欠かせませんよね!ファンの方はどうぞ。

 

その他の作品でもちゃっかり声優さんが起用されてました

「鏡の法則」では沢城みゆきさんが。

 

「銀河鉄道の夜」では神谷浩志さん、石田彰さん、小野大輔さんが。

 

「魔術士オーフェンはぐれ旅」では梶裕貴さん、森久保祥太郎さんが。

探してみるとオーディブルには人気声優さんが目白押しでした。

ぼくが探しただけでもこれだけいたので、おそらく相当数の声優さんが朗読を担当してると思いますよ。

どんな作品・声優さんがいるか気になる人はこちらから確認してみてください。

まとめ:アマゾンのオーディブルで聴けるアニメ声優のラインナップを紹介

オーディブルは声優好きこそ使うべきかもしれない、、、

調べれば調べるほどオーディブルでは多くのアニメ声優さんが起用されてました。

「本を聴く?なんか意識高そう、、」

「声優さんの声はアニメで聴いてなんぼでしょ!」

もしかしたらこんな風に思うかもしれませんね。

ですが、イヤホンをしながら「プロの演技や声」に耳を澄ませてみるのも楽しいものですよ!

オーディブルが気になった人は今なら30日間の無料体験を実施してるので、よければ試してみてください。

無料期間中に解約すれば料金も取られないので安心してくださいね。

公式サイト

Audible(オーディブル)

【アニメ声優以外】コイン制オーディブルの他のラインナップは?

人気声優が起用されてるのはわかったけど、他にはどんなラインナップがあるの?

という人もいると思うので、ここからは一般書籍のラインナップや個人的なおすすめを紹介します。

オーディブルをもっと深く知りたい人は参考にしてみてください!

タイトル1

タイトル2

タイトル3

○ 多動力
○ 君の名は。
○ 下町ロケット
○ ハリーポッター
○ コーヒーが冷めないうちに
○ 鬼束PDCA
○ ぼくたちに、もうモノは必要ない。
○ 1週間で8割捨てる技術
○ アルケミスト
○ ライフハック大全
○ 自分を操る超集中力
などなど、、、

まず伝えておきたいのが、コイン制に変わったことでラインナップは大幅に増えました。

具体的には従来だと対象タイトルは1万冊前後だったのですが、コイン制では20万冊以上のラインナップから選べるようです!

ざっとのぞいてみた感じでは文学、ビジネス、洋書など幅広く取り揃えていましたね。

聴きたい本があるか早く知りたい!

という人はこちらからラインナップを確認してみてください。

ラインナップの中から個人的に気になるタイトルを選んでみた!

オーディブルのラインナップからぼく的に気になるものを選んでみました!

 

ビジネス書の人気作、ホリエモンの「多動力」もオーディオブックになってました。

ぼくは堀江さんの本を何冊か読んだことありますが、「どれも言いたいことが一貫してる」んですよね。

内容は違っても本質は変わらないというか。

なのでホリエモンマインドを自分にインプットするなら、オーディオブックで何度も聞き返すといいかもしれません。

 

メンタリストDaiGoさんのベストセラー「自分を操る超集中力」もオーディオ化されてました。

ぼくは書籍でこの本を読みましたが、「自分には集中力はないんじゃないか?」という気持ちを180度変えられました。

集中力は才能ではなく、方法論と科学で再現できる。

繰り返し何度も聴いて、あなたも集中力を作ってみては?

書評もしてます!

「プロゲーマーの梅原大吾さん」と「社会派ブロガーのちきりんさん」という異色の2人が、4年間という膨大な対談期間を設けて一冊にまとめたのがこちら。

ぼくはこの2人深く知ってるわけではないのですが、なんとなくオーディオブックで聴いてみたらビックリ。

ここまで違うのか!というくらい2人の考えや人生観が異なるんですよね。笑

また、オーディオブックになることで「目の前で対談してくれてるような錯覚」になるのもGOODでした。

対談本はオーディオブックで聴くと捗りますよ!

前述したプロゲーマー梅原大吾さんの著書がこちら。

梅原さんはプロゲーマーとして「世界一長く賞金を稼いでいるプロ」としてギネスに認定されています。

人呼んで”ゲーム界の神”

そんな人がどうしてずっと勝ち続けられるのか?

この本を読むと梅原さんの経験や頭の中をのぞくことができますよ。

 

「君の名は。」でおなじみの新海誠さんの作品も数多くオーディオ化されてました。

新海誠作品の中でもぼくは「秒速5センチメートル」が大好きなのですが、この切なさをどんな声で表現してくれるのでしょうか、、、

気になってきたのでぼくは聴くことにします。笑

他にも「言の葉の庭」などもオーディオ化されていたのでお好きなタイトルをどうぞ。

 

森見登美彦さんの「有頂天家族」も気になりますね!

原作、アニメともにぼくは楽しませてもらったのですが、はたして音声ではどんな世界観なのか?

京都の街で面白おかしく生きる狸と天狗たちの物語。

森見ワールドを耳でも楽しめると思うとワクワクしますね!

 

ミニマリストブームのきっかけを作った佐々木典士さんの「ぼくたちに、もうモノは必要ない」もありました!

以前から気になっていたので、試しに聴いてみましたが「ミニマリストいいじゃん」と思っちゃいますね。笑

ただモノを減らせばいいのではなく、捨てた先に何があるのか?

この本ではそんなミニマリズムの本質を教えてくれましたよ。

 

なんとなくタイトルが気になって聴いてみた作品がこれ。

実は人間って意識よりも無意識の占める割合の方が圧倒的に大きいんですよ!

この事実を知った著者の方は「意識的に無意識を誘導するトレーニング」を実践して、理想の自分になれたそうです。

今まで考えたことのなかった「無意識の世界」に興味ある人はどうぞ。

 


今の若い世代が何をモチベーションにして働いているのか?

という疑問をクリアに言語化してくれたのが「モチベーション革命」という本でした。

上の世代の働き方に疑問がある。お金のためだけでは働きたくない。そんなに欲しいものはない。

少しでもこう考えてる人なら「あぁ、そういうことだったのか」と納得する内容でしたよ。

若い世代の価値観に興味があるすべての人におすすめしておきます。

 

仏教やブッダの教えをわかりやすくまとめた「反応しない練習」も良書でした!

仏教??なんだかよくわからないし、学ぶ必要なんてあるの?

そう思うかもしれませんが、実は仏教の教えって超合理的なんですよ!

人間関係や自分の性格など、あらゆる悩みは「反応しない練習」を積むことで改善できると知りましたね。

気になるタイトルがあったら、よければ手に取ってみてくださいね。

 

【7/22まで】オーディブルで最初の3冊が無料になるキャンペーン

Amazonの定額オーディオブックサービスがオーディブルですが、プライムデーとあわせて3冊が無料になるキャンペーンを実施してました。

通常だと1冊が限度なのですが今回はその3倍ですからね笑 Amazonさん太っ腹です

詳しい内容はこちら!

POINT○ オーディブルで最初の3冊が無料になる

 

○ 対象はプライム会員、スチューデント会員

 

○ 条件は2019/7/22までに無料体験(30日間)に申し込んだ人

 

○ 購入した3冊の本は退会後も自分のものになる

オーディブルは通常月額1500円のサービスですが、初回は30日間の無料体験ができるのでまず試してみるのもいいですね。

さらに無料でゲットした3冊の本は退会しても自分のものになるので、欲しいタイトルがある人は要チェックです。

このキャンペーン期限は2019/7/22までなので気になる人はお早めにどうぞ。

 

【5/8まで】今なら聴くだけで最大3000ポイントがもらえるキャンペーン開催中!

オーディブル キャンペーン3月
オーディブル キャンペーン3月2

なんだこれ?

現在オーディブルでは「聴くだけでAmazonで使える3000円相当のポイントがもらえるキャンペーン」を実施してるみたいです。

参加方法は以下の3ステップ

30日間の無料体験に登録

② オーディブルのアプリをインストール

③ 1日に5分聴くたびに50ポイント加算(各月最大10日間)

プライム会員なら100ポイント加算(各月最大10日間)

④ チャンスは無料体験を含めた3ヶ月間。ただしポイントの上限あり(※)

※プライム会員なら3000ポイント、通常会員なら1500ポイント

なんだこれ?(2回目)

どうやら無料体験を含む3ヶ月間にオーディブルを聴くとAmazonポイントがもらえるキャンペーンみたいです。

どういうことか?というと

例)通常会員がオーディブルの無料体験に登録したとき

無料期間を含めた3ヶ月間のあいだ、毎月1日5分以上聴く日が10日間あった場合

10日×50ポイント×3ヶ月=1500ポイントゲット

 

例)プライム会員が無料体験に登録したとき

無料期間を含めた3ヶ月間のあいだ、毎月1日5分以上聴く日が10日間あった場合

10日×100ポイント×3ヶ月=3000ポイントゲット

※なおポイントがもらえるのは各月最大10日間

無料体験でポイントまでもらえるお得なキャンペーンですよね。

やらないと損な本キャンペーンの期限は5/8までなので、まだ間に合う人は参加してみてください。

 

以上、【至高】アマゾンのオーディブルで聴けるアニメ声優のラインナップまとめ【一般書籍あり】 という話でした。

では~!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました