≫Amazonで誰でも1000円もらえる裏ワザ

オーディブルの聴き放題が終了!従来の会員はお得に新システムが使えます【仕様変更】

IMG_6418
更新日:2019/6/13

どもども!ブロガーのカンノです。

オーディブルの聴き放題が終了したみたいだけど、新制度はどうなの?というか従来の会員だった人はどうなっちゃうの??

こんな質問に答えます。

結論から言うと従来の聴き放題会員だった人は、お得に新システムを試すことができます。

「聴き放題じゃないならやめようかな、、」

と思ってるかもしれませんが、新システムのサービスを吟味したうえで検討してみてはどうでしょうか。

ちなみにぼくはどちらも試しましたが、新しいオーディブルの方が気に入ってたりしますよ!

 

【聴き放題終了】8/28からオーディブルは新システム「コイン制」に移行

オーディブル コイン

まず伝えておきたいのが、オーディブルは2018/8/28からコイン制という新システムに変わったということ。

具体的な変更点としては以下の内容になります。

○ 従来の聴き放題制は終了

○ 毎月付与されるコインで好きなタイトルが1冊買える

○ 購入したタイトルは退会後も自分のものになる

○ 追加料金なく楽しめるコンテンツがある

○ 通常価格の30%OFFで本を買える

購入した本が気に入らなければ他のタイトルと交換OK 

いろいろありますが、一番大きな変更点は従来の「聴き放題」から「コイン制」に変わったことですね。

これまでのオーディブル会員はレンタル式の聴き放題だったのに対し、新しいコイン制では選択したタイトルをコインで購入する形になります。

なので仮にオーディブルを退会しても購入したタイトルはずっとあなたのものになりますよ。

また、気に入らないタイトルは返品することもできるので、聴き放題でなくとも多くの本が試せます。

詳しくはこちらにまとめてるので参考にどうぞ。

【朗報】従来のオーディブル会員だった人にはボーナス特典もあります

新オーディブル

これまでオーディブル会員だった人はどうなるんだよ!

と思われるかもですが、コイン制移行前から会員だった人にはボーナスで以下の特典がもらえます。

○ コイン制での30日間無料体験

○ 最初の3か月間はコインが月に2枚もらえる(※通常1枚)

○ 移行前の最後に聴いていたタイトルをプレゼント

従来の聴き放題を気に入っていた人には物足りないかもですが、ボーナスがあるのは嬉しいですよね。

ともあれもう一度無料体験ができるようなので、コイン制を試してから決めるのもありではないでしょうか。

特典① 新システム「コイン制」で30日間の無料体験が試せる

オーディブル9

おそらくあなたはオーディブルを始めるときに無料体験を試したと思いますが、コイン制では従来の会員でももう一度試すことができます。

「聴き放題の方がよかったのに、、、」

「コイン制を使ってみたけど残念。入って損した」

人によってはこう思う人もいるかもしれません。

最悪の場合を避けるためにも、とりあえず無料で試せるというのはありがたいですよね。

 

特典② 最初の3ヶ月はコインが毎月2枚もらえる(通常は1枚)

コイン

オーディブルでタイトルを購入できる「コイン」ですが、従来の会員なら最初の3ヶ月間は毎月2枚ずつもらえます。

通常の会員だと毎月1枚なので、実質3ヶ月分の得なんですよね。

もっとゲスに計算すると、月額1500円×3ヶ月(お得になったぶん)なので4500円ほどお得に使えますよ。笑

また、コインで購入したタイトルは解約後も自分のものになるので「コインの数=購入できるタイトルの数」になるのもいいですね。

 

特典③ 移行前の最後に聴いていたタイトルをプレゼント

IMG_5846

昨日まで聴いてたタイトルが消えたんだけど!(憤怒)

こんな事態を防ぐためにも従来の会員は「移行前に聴いていた最後のタイトル」がプレゼントされるようです。

オーディオブックって普通に買うと一冊3000~4000円くらいするので、聴いていた本をもらえるのは嬉しいですよね。

 

まとめ:オーディブルの聴き放題終了!従来の会員はお得に新システムが使えます

まずは新システムを使ってから決めてみてはどうでしょう?

聴き放題からコイン制に変わったオーディブルですが、悪いことばかりではないようですね。

「聴き放題こそ至高!それ以外は認めない!」

「コインで買うなんて面倒じゃない??」

実はぼくもそう思っていたことがありますが、実際に使うとその印象は変わります。

ともあれ今なら無料で使えるので、気になる人は試してみては?

公式サイト

Audible(オーディブル)

コイン制を詳しく知りたい人はこちらもどうぞ。

【期間限定】Amazonのスマートスピーカーを持ってるならオーディブルが無料で使える!

オーディブルキャンペーン1

期間限定ですがAmazonのスマートスピーカーを持ってる人なら人気作品が無料で聴けるようです!

詳しいキャンペーン内容はこちら。

○ Alexa(アレクサ)搭載デバイスを持ってる人が対象

○ オーディブル会員の有無にかかわらず人気作品が無料で聴ける

○ 参加方法はAlexa(アレクサ)に対象作品を呼びかけるだけ

○ 第一弾は2019/2/26まで

○ 第二弾は2019/3/6~4/2まで

会員じゃなくても聴けるのは太っ腹ですよね。

また、オーディブルでは無料体験も実施してるので、このキャンペーンと組み合わせればタダで作品が楽しめちゃいます!

気になる人はこの機会に試してみては?

【5/8まで】今なら聴くだけで最大3000ポイントがもらえるキャンペーン開催中!

オーディブル キャンペーン3月
オーディブル キャンペーン3月2

なんだこれ?

現在オーディブルでは「聴くだけでAmazonで使える3000円相当のポイントがもらえるキャンペーン」を実施してるみたいです。

参加方法は以下の3ステップ

30日間の無料体験に登録

② オーディブルのアプリをインストール

③ 1日に5分聴くたびに50ポイント加算(各月最大10日間)

プライム会員なら100ポイント加算(各月最大10日間)

④ チャンスは無料体験を含めた3ヶ月間。ただしポイントの上限あり(※)

※プライム会員なら3000ポイント、通常会員なら1500ポイント

なんだこれ?(2回目)

どうやら無料体験を含む3ヶ月間にオーディブルを聴くとAmazonポイントがもらえるキャンペーンみたいです。

どういうことか?というと

例)通常会員がオーディブルの無料体験に登録したとき

無料期間を含めた3ヶ月間のあいだ、毎月1日5分以上聴く日が10日間あった場合

10日×50ポイント×3ヶ月=1500ポイントゲット

 

例)プライム会員が無料体験に登録したとき

無料期間を含めた3ヶ月間のあいだ、毎月1日5分以上聴く日が10日間あった場合

10日×100ポイント×3ヶ月=3000ポイントゲット

※なおポイントがもらえるのは各月最大10日間

無料体験でポイントまでもらえるお得なキャンペーンですよね。

やらないと損な本キャンペーンの期限は5/8までなので、まだ間に合う人は参加してみてください。

驚きすぎて記事にもしてます。笑

 

以上、オーディブルの聴き放題が終了!従来の会員はお得に新システムが使えます【仕様変更】という話でした。

では~!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました