≫【2022最新】Amazonで買ってよかったもの50選!

【買い方】Audible(オーディブル)でタイトルを購入する4つの方法

スポンサーリンク

IMG_6386

【期間限定】オーディブルが2ヶ月の無料体験キャンペーン実施中!

 

 

通常月額1500円のオーディブルですが、現在2022/10/12までの期間限定で2ヶ月の無料体験キャンペーンを実施しています。

 

2ヶ月無料なので実質3000円分がタダになるのはお得ですよね。

 

また、もしサービスを試してみて合わなかった場合、無料期間内に解約すれば料金もかかりません(いつでも解約できます)

 

なお、お試し体験だからといってサービスに制限がかかることもないので、通常は数千円かかるようなコンテンツも12万冊以上が聴き放題で利用できます。

 

よければこの機会にオーディブルを試してみてはいかがでしょうか。

 

≫2ヶ月無料+12万冊聴き放題でオーディブルを試す

 

※キャンペーン期限は2022/10/12までとなります

更新日:2022/9/3

どもども!ブロガーのカンノです。

オーディブルを使いたいけどタイトルの買い方、購入方法がわからない!せっかく楽しみにしていたのに、、、

という人に向けて、この記事ではオーディブルでタイトルを購入する方法を紹介します。

まず、結論から言ってしまうとタイトルの買い方は全部でこちらの4通り。

① Amazonのオーディブルストアから購入

② オーディブルの公式サイトから購入

③ オーディブルアプリから購入(聴き放題ならこれがおすすめ)

④ オーディブルアプリのウィッシュリストを使って購入(聴き放題対象外の場合)

 

これらの方法を1つずつ解説していくので、気になる方法から試してみてください。

(もちろん、これで理解された方はさっそく買いに行きましょう!)

【お知らせ】Audible(オーディブル)はコイン制から聴き放題制に変更しました

まず伝えておきたいのが、オーディブルは2022/1/27からコイン制という従来のシステムから聴き放題制という新システムに変更したということ。

具体的な変更点としては以下の内容になります。

【聴き放題制オーディブルの特徴や特典】

 

○ 従来のコイン制は終了(現在コインを持っている方は発行から6ヶ月が使用期限になります)

 

○ 12万冊以上のタイトルが聴き放題になる(自由に選べます)

 

○ 追加料金なく楽しめるコンテンツがある

 

○ 通常価格の30%OFFでオーディオブックが買える

 

(詳しいサービス内容は記事の後半で語っています)

いろいろありますが、一番大きな変更点は従来の「コイン制」から「聴き放題制」に変わったことですね。

これまでのオーディブル会員はコイン制の購入型だったのに対し、新しい聴き放題制ではレンタル式で選択したタイトルを自由に再生するサブスク型になります。

なので気になるタイトルが聴き放題の対象ならいつでも自由に再生することができますよ。

なお「聴き放題制のオーディブルをすぐに使いたい!!」という方は現在2022/10/12までの期間限定で2ヶ月の無料体験キャンペーンを実施してるのでよければ試してみてください。

≫2ヶ月無料+12万冊聴き放題でオーディブルを試す

※いつでも解約できます

関連:【レビュー】聴き放題制に変更したAudible(オーディブル)を試してみた感想!使い方、メリットデメリットまで紹介

 

【全4種】Audible(オーディブル)でタイトル・本を購入する方法【買い方】

というわけで、ここからは聴き放題制オーディブルの購入方法を解説していきます

買い方① Amazonのオーディブルストアから購入

オーディブル4

Amazonにはオーディブルの公式ストアがあるのですが、ここから直接購入することができます。

公式ストアにアクセスするとカテゴリーごとにタイトルがあるので、聴きたいものをクリックしてください。

すると画像のようなAmazonのいつもの画面に「Audible」の商品カテゴリーがあるので、そこから購入することができます。

Amazonを普段から使う人には馴染みやすい方法なので試してみてくださいね。

買い方② オーディブルの公式サイトから購入

オーディブルの公式サイト

オーディブルにはAmazonストア意外にも公式サイトがあるので、そこから買うこともできます。

まずオーディブルの公式サイトにアクセスし、Amazonアカウントとしてログインしてください。

オーディブルの公式サイト2

その後、サイト内で気になるタイトルを見つけたらクリックします。

すると画像のようなページに移るので、そちらから適当な方法で購入することができますよ!

買い方③ オーディブルアプリを使って購入(聴き放題対象タイトルの場合)

聴き放題対象タイトルを聴く場合はオーディブルの公式アプリを使うのがおすすめです。

というのもアプリを開くとホームにはおすすめのタイトルが表示されてますし(画像①)

コンテンツページを開けばジャンルごとに探せたり、特定キーワードで検索することもできます(画像②)

 

そして聴きたいタイトルをタッチして「再生」ボタンが表示されればそのタイトルは聴き放題の対象なので、すぐに作品を楽しむことができます。

 

買い方④ ウィッシュリストを使って購入(※聴き放題にないタイトルの場合)

IMG_6238

オーディブルの公式アプリには「ウィッシュリスト」という項目があります。

(アプリを持ってない!という人はお使いのスマホアプリストアで”オーディブル”と検索すればでてきますよ)

オーディブル2

このウィッシュリストに追加したタイトルは先ほどの「オーディブルの公式サイト」にマイウィッシュリストとして保存されます。(画像)

あとはウィッシュリストに追加された中で購入したいものを「カートに入れ」(画像)購入すれば完了ですよ。

※この方法は聴き放題にないタイトルを購入する際に使います

オーディブルのアプリを持ってない方はこちらからダウンロードをどうぞ。

Audible (オーディブル) - 本を聴こう

Audible (オーディブル) – 本を聴こう
開発元:Audible, Inc.
無料
posted withアプリーチ

まとめ:Audible(オーディブル)でタイトル・本を購入する4つの方法【買い方】

お好きな方法で快適に利用してみてください!

オーディブルは聴き放題制にリニューアルされたばかりなので、買い方とかはあまり認知されてない気がします。笑

とはいえここで紹介した方法を使えば問題なく利用できるので参考にしてみてください。

この記事があなたの役に立てたらなによりです。

 

また、当ブログではオーディブルの使い方や最新情報を発信してますので、こちらもよければ参考にしてみてください。

関連:【始め方】聴き放題制Audible(オーディブル)の使い方・便利な活用方法まとめ

関連:【最新】プライム会員がAudible(オーディブル)を使うと特典はある?答えはYES

【終了】オーディブルを聴くだけで最大3000ポイントがもらえるキャンペーンがやってます!

オーディブル メガ

オーディブル メガ2

コイン制オーディブルを試してない方、朗報です!

現在オーディブルでは「聴くだけでAmazonで使える3000円相当のポイントがもらえるキャンペーン」を実施してるみたいです。

参加方法は以下の3ステップ

① 30日間の無料体験に登録

② オーディブルのアプリをインストール

③ 1日に5分聴くたびに50ポイント加算(最大30日間)

※プライム会員なら100ポイント加算(最大30日間)

なんだこれ?

どうやら無料体験中にオーディブルを聴くとAmazonポイントが加算されるキャンペーンみたいです。

どういうことか?というと

例)通常会員がオーディブルの無料体験に登録したとき

無料期間の30日間のあいだ、1日5分以上聴く日が20日間あった場合

20日×50ポイント=1000ポイントゲット

 

例)プライム会員が無料体験に登録したとき

無料期間の30日間のあいだ、1日5分以上聴く日が30日間あった場合

30日×100ポイント=3000ポイントゲット

※なおポイントがもらえるのは最大30日間

無料なのにポイントまでもらえるお得すぎるキャンペーンですよね。笑

受け付けは12/12までなので、まだ間に合う人は参加してみてください!

公式サイト

○ 聴くほどキャンペーンメガ

 

以上、【買い方】Audible(オーディブル)でタイトルを購入する4つの方法という話でした。

では~!

【よく読まれている記事】

【決定版】Amazonで買って良かったおすすめ商品まとめ!生活が捗るグッズを紹介します

休日に一人でできるおすすめ暇つぶし方法22選!家でも外でも楽しめる時間の使い方を教えます

【レビュー】聴き放題制Audible(オーディブル)を試してみた感想!特徴・使い方・メリットデメリット

 

【期間限定】オーディブルが2ヶ月の無料体験キャンペーン実施中!

 

 

通常月額1500円のオーディブルですが、現在2022/10/12までの期間限定で2ヶ月の無料体験キャンペーンを実施しています。

 

2ヶ月無料なので実質3000円分がタダになるのはお得ですよね。

 

また、もしサービスを試してみて合わなかった場合、無料期間内に解約すれば料金もかかりません(いつでも解約できます)

 

なお、お試し体験だからといってサービスに制限がかかることもないので、通常は数千円かかるようなコンテンツも12万冊以上が聴き放題で利用できます。

 

よければこの機会にオーディブルを試してみてはいかがでしょうか。

 

≫2ヶ月無料+12万冊聴き放題でオーディブルを試す

 

※キャンペーン期限は2022/10/12までとなります

コメント

タイトルとURLをコピーしました