≫運営者のプロフィール

Audible(オーディブル)ってオフラインでも聴けるの?という疑問に答えます

IMG_6375
更新日:2019/6/14

どもども!ブロガーのカンノです。

オーディブルってオフラインの環境でも聴けるんだろうか?

と気になる人がいると思うので、この疑問に回答します。

まず結論から言うと「オーディブルのアプリで事前にダウンロードすれば可能」です。

通勤移動時間に楽しめるのがオーディブルのメリットですが

ときには飛行機やトンネルなどネット環境がない場合もありますからね。

事前にオフラインでも聴けるようにしておくと、いつでもストレスフリーで楽しめますよ!

 

オーディブルアプリからタイトルをダウンロードしよう

では具体的な方法を紹介します。(と言っても1分あればできるのでご安心を)

 

IMG_6239

まずはオーディブルの公式アプリを開いて、購入したタイトルがあるかどうか確認してください。

アプリ画面下の「ライブラリー」をタッチすればあなたが購入したタイトルが表示されているはずです。

確認できたらダウンロードしたいタイトルをタッチ

するとまもなくダウンロードが始まるので、完了するのを待てば手順は終わりです。

カンタンですよね。笑

ただし、注意点としてオーディブルのデータ容量は意外と大きいです。

なのでWIFI環境のある場所でダウンロードしておく方がデータ容量をくわずに済みますよ。

なお公式アプリをインストールしてない人がいれば、こちらからどうぞ。

Audible (オーディブル) - 本を聴こう

Audible (オーディブル) – 本を聴こう
開発元:Audible, Inc.
無料
posted withアプリーチ

ダウンロードした作品はいつでもどこでもオフラインで聴けます!

一度ダウンロードした作品は空の上だろうと、山の中だろうとどこでも楽しめます。

オーディオブックは何かをしながら聴けるのが魅了だと思ってるで、あなたの好きなように使ってみてください。

ちなみにぼくがおすすめする聴き方はこちらで紹介してます。

他にもオーディブルの利用でわからないことがある方へ

これ、どうやるんだっけ??

オーディブルを使いはじめたころはわからないことも多いかと思います。

当ブログではオーディブルの使い方を記事まとめてるので、疑問のある方は参考にしてみてください。

▽ オーディブルの基本的な使い方について

 

▽ 実際にオーディブルを使ってみてわかったこと

【5/8まで】今なら聴くだけで最大3000ポイントがもらえるキャンペーン開催中!

オーディブル キャンペーン3月
オーディブル キャンペーン3月2

なんだこれ?

現在オーディブルでは「聴くだけでAmazonで使える3000円相当のポイントがもらえるキャンペーン」を実施してるみたいです。

参加方法は以下の3ステップ

30日間の無料体験に登録

② オーディブルのアプリをインストール

③ 1日に5分聴くたびに50ポイント加算(各月最大10日間)

プライム会員なら100ポイント加算(各月最大10日間)

④ チャンスは無料体験を含めた3ヶ月間。ただしポイントの上限あり(※)

※プライム会員なら3000ポイント、通常会員なら1500ポイント

なんだこれ?(2回目)

どうやら無料体験を含む3ヶ月間にオーディブルを聴くとAmazonポイントがもらえるキャンペーンみたいです。

どういうことか?というと

例)通常会員がオーディブルの無料体験に登録したとき

無料期間を含めた3ヶ月間のあいだ、毎月1日5分以上聴く日が10日間あった場合

10日×50ポイント×3ヶ月=1500ポイントゲット

 

例)プライム会員が無料体験に登録したとき

無料期間を含めた3ヶ月間のあいだ、毎月1日5分以上聴く日が10日間あった場合

10日×100ポイント×3ヶ月=3000ポイントゲット

※なおポイントがもらえるのは各月最大10日間

無料体験でポイントまでもらえるお得なキャンペーンですよね。

やらないと損な本キャンペーンの期限は5/8までなので、まだ間に合う人は参加してみてください。

 

以上、Audible(オーディブル)ってオフラインでも聴けるの?という疑問に答えます という話でした。

では~!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました