≫Amazonで買って後悔しないグッズまとめ!

やる気が出る!元気になれる!前向きになる!おすすめアニメ12選

IMG_5494
更新日:2019/6/13

どもども!ブロガーのカンノ(@kanno414)です。

やる気が、、、元気が、、なにも出てこない!

という人に向けて、この記事ではぼくがおすすめする「やる気が出るアニメ」を紹介します。

アニメでやる気が出る?そんなことあるかいな?

と思うかもしれませんが、ぜひ一度見てから決めてほしいと思います。

あなたも「おもしろのかな~」と思ってなんとなく見た作品が「最高だった、、、!」という経験はないでしょうか。

ここではそんな「最高だった、、、、!」作品を紹介していくので、騙されたと思ってのぞいてみてください。

一回くらいならね?騙されてもいいじゃないですか?笑

 

頑張りたい、努力したいことがあるのにどうしてもやる気がでない

IMG_3351

頑張りたい!努力したい!と思ってるのにどうしてもやる気がでない。。。

という日ってありますよね。

それはぼくも同じで、頑張りたいことがあるのにどうしても動けないんですよね。

その対象は受験、部活、仕事、勉強など、人それぞれだと思います。

あなたは何をがんばってるでしょうか?

それにやる気の出ない日に、1日を無駄に過ごしてしまうと落ち込みますよね。

自分はなんてダメな奴なんだ、、、、

望んだ結果が得られないんじゃないか、、、

みたいな感じで。これはあまりいい精神状態ではありません。

 

やる気が出ないときは前向きになれるアニメを見て背中を押してもらってます

アニメ見ましょう!

はい。笑 冗談に思うかもしれませんが、ぼくはやる気が出ない時にアニメを見て元気をもらってます。

といってもゆるふわ~な感じや暗い話の作品ではなく「前向きになれる」アニメを選んで見てるんですよ。

もちろんアニメを見ることで現実逃避的な役割もあります。ええ!

ですが、物語の中のキャラクターたちが頑張っている姿を見ると「自分もやろう!」と思えるんですよね。

見終わったころには気がつけば活力が沸いて、がんばれるようになるんだから不思議なものです。

 

やる気が出る!元気になれる!前向きになる!おすすめアニメ12選

さて本題!

ここからはぼくが全力でおすすめする「やる気が出るアニメ」を紹介します!

どれも心から好きだ!と言える作品ばかりなので、若干鬱陶しいですが勘弁してください。

また、気になった作品がすぐ見れるように、各アニメを配信してる動画サービスも紹介しています。

どれも無料体験を実施してるのでよければ利用してみてください。

途中解約すれば料金も取られないので安心して使えますよ!

宇宙兄弟

宇宙兄弟

兄は、優秀だが自分の能力を信じられず、ネガティブ思考に陥りがちな青年・ムッタ。
ムッタは失業という挫折のさなか、幼い頃に弟と誓い合った夢を取り戻し、「宇宙飛行士になる」という夢をすでに叶えていた弟・ヒビトの後を追い始める。 弟の背を追う形で、数々の困難を乗り越えて、宇宙飛行士になったムッタ。
「俺らは生きて、二人で月面に立とうぜ」兄は先に行く弟に導かれ、弟が立ち止まった時には兄が優しく背中を押し、二人は「夢の続き」に向かって走り続ける。

心に刺さる名言しかない神アニメ。

宇宙飛行士になるのが夢だった主人公ムッタが、先に夢を叶えた弟ヒビトを追いかけ、挑戦し、挫折し、そしてお互いを助けあう物語。

宇宙兄弟というだけにストーリー自体はふたりの兄弟をメインに進んでいきます。

ですが、その中に出てくる登場人物の誰もにバックグラウンドや熱い思いを秘めてるんですよ。

そんな熱い仲間との出会い通じて前に進んでいく兄弟の姿を見ると、「あぁ、、、やろう。がんばろう!」と思えます。

ちなみに作中でぼくが大好きな名言がこちら。

主人公・ムッタが迷ったときにいつも適確なアドバイスをくれる天文学者シャロンのセリフ。

迷った時はね、どっちが正しいかなんて考えちゃダメ。どっちが楽しいかで決めなさい。


一生持ち続けていたい言葉です。

この作品を配信してる動画サービス

dTV

 

ちはやふる

ちはやふる1

姉が日本一のモデルになることが夢である小学6年生の綾瀬千早は、転校生・綿谷新に「自分
のことでないと夢にしてはいけない」と諭される。
そんな新の夢は、競技かるたで名人に
なること。普段は大人しい新が真剣に札を払うその姿に衝撃を受けた千早は、幼なじみの真島太一も巻き込んでかるたの魅力に引きこまれていく。聴力に優れた千早の才能に、そしてかる
たを一緒にできる友達ができたことに新は喜ぶが、卒業後はみな別の道を歩むのだった。
それから4年後。高校生になった千早は、福井に戻った新がかるたから離れてしまったことを
知るが、それでも、かるたを続けていれば再会できると信じ、太一と2人、
瑞沢高校かるた部を設立する。

少女マンガなのに少年マンガよりよっぽど熱い作品がこの「ちはやふる」。

小学生の頃、主人公の千早(ちはや)にかるたのおもしろさを教えてくれた転校生の新(あらた)に会うために、高校でかるた部を設立するという流れで話は進んでいきます。

「競技かるた」という言ってしまえばマイナーな競技をテーマにした作品ですが、その内容は熱い!!

かるたが大好きな人。上を目指す人。才能の前に挫折しそうになる人。

登場人物のそれぞれに葛藤や挫折があり、それでも突き進んでいこうとする姿に心を打たれます。

個人的に主人公・千早の幼馴染・太一(たいち)には感情移入しまくっちゃいました。

「自分のことを凡人だとわかったうえで、それでも才能の壁に挑戦していく」

あ~~!!立ち止まっていられないな!やるしかない!

そう思わせてくれる大好きな作品です。何度も背中を押してもらいました。

この作品を配信してる動画サービス

dTV

Hulu

U-NEXT

 

宇宙よりも遠い場所

宇宙よりも遠い場所1

何かを始めたいと思いながら、中々一歩を踏み出すことのできないまま高校2年生になってしまった少女・たまき・まりことキマリは、とあることをきっかけに南極を目指す少女・こぶちざわ・しらせと出会う。
高校生が南極になんて行けるわけがないと言われても、絶対にあきらめようとしない報瀬の姿に心を動かされたキマリは、報瀬と共に南極を目指すことを誓うのだが……。

1話ごとがクライマックスで鳥肌の止まらない作品が「宇宙よりも遠い場所

南極に行きたい!という強い思いを持っている少女の報瀬(しらせ)に心を動かされた主人公のキマリが仲間と共に南極を目指す物語。

ただの女子高生が南極に行く?そんなことできるわけないじゃん!頭おかしいの?

と言われても「ある信念」のもと突き進み続ける少女の姿に、見ているぼくも心を打たれました。

あと「なにかをしたい!遠くに行きたい!」と思ってなかなか踏み出せずにいる主人公のキマリにも深く共感しましたね。

誰しも、自分らしくいたい。新しいことをしたい。と思っているものですが、一歩を踏み出すのは怖いもの。

でも、作中のキャラクターたちもぼくらと同じように悩み、そしてぶつかって乗り越えていく姿をみると否が応でも前を向きたくなります。

挑戦するあなたに見てほしいです!!

この作品を配信してる動画サービス

FODプレミアム

Hulu

U-NEXT

 

バクマン。

バクマン1

なんとなく毎日を過ごしていた主人公・真城最高はある日学年トップの秀才・高木秋人に「マンガ家を目指そう!」と声をかけられる。だが、プロのマンガ家になるのは難しいと知っていた最高はその誘いを断る。
しかしその夜、最高はひょんなことから憧れの美少女・亜豆(あずき)に「マンガがアニメ化されたら結婚してほしい」と告白!
亜豆との約束を果たすため、秋人とともにプロのマンガ家への険しい道を歩む決意をした最高。まったくの素人だった二人が、マンガの創作から編集部への持ち込み、そして連載をめざし、熱い情熱だけを糧に青春のすべてをマンガに賭ける!

中学生がマンガ家を目指す道のりをリアルかつドラマチックに描いた作品。

ぼくは高校生の頃にバクマン。を見ましたが、そのときの衝撃は今でも覚えています。

画面の中とはいえ、同じくらいの年の男子が本気でマンガ家を目指し、努力し、ぶつかっていく姿。

そして淡い恋やドラマチックで笑える展開まで、、、

「こんな青春のカタチもありなんじゃないか、、、」と心の底から思っていました。

少年マンガとはいえ内容は泥臭く、そしてリアル。

なので夢だけを見せてくれるわけではありませんが、それだけにこの作品から学べることは多いです。

この作品を配信してる動画サービス

U-NEXT

dアニメストア

 

花咲くいろは

花咲くいろは1

突然の夜逃げ、突然の告白、そして突然の別れ――。 今までとは違う自分になりたかったという夢は、急に現実となりました。 私、松前緒花の平凡な日常は1日にしてドラマチックな展開を迎えたのです。
通い慣れた、それでいてあまり愛着のない街を出て、 話したことや会ったこともない祖母の元で暮らすのです。大正浪漫あふれる温泉旅館・喜翆荘(きっすいそう)。 そこで出会う人たち。花の芽が地上に出て新たな世界を知るように、 私も、今までとはまったく違う、新しい生活を始めます。
それは辛いことかもしれません。 でも、めげても、くじけても、泣きじゃくっても明日は来るんです。 だからこそ私は頑張りたいんです、そして輝きたいんです。太陽に導かれるよう咲く花のように いつか大輪の花を咲かせられるように……。

P.A.WORKSが贈る働く女の子シリーズの第一弾がこの花咲くいろはという作品。

いろいろと訳アリの主人公・緒花(おはな)が祖母が営む旅館で働きながら暮らし、そこでの出会いや悩み、葛藤、そして成長を描いた物語になります。

旅館で働くなんてステキ!と思うかもしれませんが、作中では働くことの大変さや旅館の裏側を見ることになります。

ぼくも一時期旅館で働いたことがありますが、わりと作品の内容通りの世界でしたよ。笑

そうは言っても見終わるころには「旅館もわるくないな」と思っちゃいましたけどね!

そしてなにより主人公の緒花や登場人物たちの心の葛藤や悩みは、見ているこちらに突き刺さるものがあります。

それでもがむしゃらに、まっすぐに、全力でひた走る彼女たちに勇気づけられるんですよね。

明日もがんばるか!、、、そう思える作品です。

この作品を配信してる動画サービス

Amazonプライムビデオ

U-NEXT

 

SHIROBAKO

SHIROBAKO2

シロバコとは映像業界で使われる白い箱に入ったビデオテープのことでありひとつの作品が完成した際に、製作者が最初に手にすることができる成果物である。
この物語は、5人の夢追う女の子を中心に、シロバコの完成を目指し奮闘するアニメ業界にスポットを当て日々起こるトラブルや、クリエイティブな仕事ゆえに起こる葛藤や挫折、集団で作るからこそ起こる結束や衝突といったアニメ業界の日常を描いた群像劇作品である。

P.A.WORKSが贈る働く女の子シリーズの第二弾として出されたのがSHIROBAKOという作品。

内容はアニメ業界を夢見た5人の少女が実際にアニメ制作の現場で奮闘する日常を描いたストーリーになってます。

アニメ制作!?そんなニッチなジャンルでも楽しめるの?

と思うかもしれませんが、アニメ制作と言ってもそれは1つの仕事。

なので、毎日仕事をがんばっているあなたであれば共感できるところも多いはず!

アニメと言えば癒しを求める人も多いですが、この作品は実際に仕事現場で働いてるような感覚になるので主人公になった気持ちで楽しめますよ。

あと、制作現場のリアルを知れるのでアニメ好きにはこういうのたまらないですね。笑

仕事を頑張るすべての人におすすめしたい作品です!

どんどんドーナツどーんといこう!!

 

この作品を配信してる動画サービス

Amazonプライムビデオ

U-NEXT

 

銀の匙

銀の匙1

「汗と涙と家畜の酪農青春グラフィティ!!」
舞台は農業高校。北海道に所在する大蝦夷農業高等学校は、農業に従事することを目指す農家の子供が多く通う学校であった。
主人公、八軒 勇吾は農業に感心がないのに、寮があるという事だけで入学を決めてしまう。そんな主人公が農業を通じて成長し、青春を謳歌する日々の物語!

進学校で落ちぶれてしまった主人公・八軒(はちけん)がしがらみのない農業高校へ入学し、そこで出会う仲間や農業高校ならではの経験を通して成長する物語。

ぼくは最初「農業をテーマにしたアニメ?おもしろいのか?」と思ってましたが、結論、、、超おもしろいです!

主人公の八軒が抱える劣等感。高校で出会った仲間が抱える悩み。そして農業高校のリアルと面白さ!

誰もが抱えるであろう悩みとぶつかりながら、コンプレックスを克服していく彼らの姿には励まされます。

そして1つだけ言わせてほしい、、、、、、

卵かけご飯が超うまそう!!!

この作品を配信してる動画サービス

FODプレミアム

Hulu

 

ベイビーステップ

IMG_4122

勉強にしか興味のなかった高校生・栄一郎(15歳)は、運動不足解消のため参加したテニススクールで、テニスの奥深さに目覚める。全くの素人だった栄一郎は、身体面での不利を、持ち前の観察・分析力と徹底して身に付けたボールコントロールで補っていくことに…。
初めは栄一郎のことを相手にしていなかったジュニアテニス界の強豪選手たちも、彼のひたむきな姿勢に触発され、少しずつ意識を変化させていく。 頭脳明晰な主人公がデータに基づいた戦略でプロを目指す、リアルなスポーツアニメ。

非常に現実的でリアルなスポーツ作品がこのベイビーステップ。硬式テニスがテーマになってます。

よくあるスポ根アニメだと「必殺技ドーン!」「なぜか分身!」「試合中に覚醒!」みたいなことがありますよね。笑

でも、この作品ではまったくそういうものはありません。ある意味地味です

じゃあなにが楽しいの?と思うかもしれませんが、それは主人公・栄ちゃんのデータに基づいた論理的なテニスなんです!

才能がものを言うスポーツ界で、主人公は持ち前の頭脳と圧倒的な練習の積み重ねでライバルを倒していきます。

この地味すぎる作業の積み重ねを大切にする姿は、ぼくらの生活にも活かせると思うんですよね。

ついでに言うと、あんまり可愛くなかったヒロインの女の子が最後には超好きになる不思議なアニメでした。笑

この作品を配信してる動画サービス

FODプレミアム

Hulu

dTV

 

サクラクエスト

主人公、木春由乃(こはるよしの)は、田舎から上京し短大の卒業を間近に控えた、いわゆる普通の20歳の女の子。
東京には何でもあって、きっと特別な何かになれるのではないかと夢みて、30社以上の面接を受けるも、未だに内定はない。銀行の残高は920円。
このままでは、田舎帰って普通のおばさんになってしまう・・・と葛藤していたそんなある日、以前、一度だけ働いたことがある派遣事務所から、「地域の町おこしの一環で国王をやってほしい」との依頼がある。
よくわからないが軽い気持ちで依頼先の間野山市に向かうことにした。
一時的に日本中でブームになるも、バブル崩壊に合わせて今ではほとんど見ることの無くなったミニ独立国。間野山市は、今なおミニ独立国を続けている、廃れて残念な残念観光地だった。

そんなこんなで、由乃の”普通じゃない”お仕事生活がはじまった。

PA.WORKSが贈る働く女の子シリーズ第三弾がこちらのサクラクエストという作品。

都会で就職活動に失敗した主人公の「木春由乃(こはるよしの)」がひょんなことから田舎の地域おこしに関わることになり、奮闘する物語になります。

”地域おこし”は最近のブームでもありますが、その裏にはうまくいかない現実がある、、、

そんなリアルな描写も交えつつ、主人公や仲間たちが町おこしに挑む姿は働くあなたに見て欲しい!

そして田舎に住んでる人は自分の町の良さを再認識したくなる作品でした。

この作品を配信してる動画サービス

Amazonプライムビデオ

 

響け!ユーフォニアム

高校1年生の春。
中学時代に吹奏楽部だった黄前久美子は、クラスメイトの加藤葉月、川島緑輝とともに吹奏楽部の見学に行く。
そこで久美子は、かつての同級生・高坂麗奈の姿を見かける。
葉月と緑輝は吹奏楽部への入部をきめたようだったが、まだ踏み切れない久美子。
思い出すのは、中学の吹奏楽コンクールでの麗奈との出来事だった。
吹奏楽部での活動を通して見つけていく、かけがえのないものたち。
これは、本気でぶつかる少女たちの、青春の物語。

吹奏楽に全力をかける熱い音楽アニメが響け! ユーフォニアムという作品。

メインテーマは吹奏楽なのですが、それ以外にもストーリーを通して描かれる登場人物たちの葛藤や心理描写がまるでリアルです。

そんな葛藤も挫折もそして本気でなにかに励む楽しさも。

最後はすべて音楽で表現してくれるので演奏シーンは毎回鳥肌が立ちましたね。

音楽がよくわからなくてもストーリーで見れる良作でしたよ!

この作品を配信してる動画サービス

U-NEXT

dアニメストア

 

3月のライオン

主人公は、東京の下町に1人で暮らす17歳の将棋のプロ棋士・桐山零。深い孤独を抱える彼が、あかり・ひなた・モモの川本3姉妹と過ごす時間や、さまざまな棋士との対戦を経て、失ったものを少しずつ取り戻していく様が描かれる。

落ち込んで元気が出ないときに見て欲しい作品が3月のライオンです。

ストーリーは孤独な少年の主人公”桐山零”が将棋を通じてさまざまな人と出会い、そして成長していく物語になります。

正直、ストーリーの中には暗いシーンや描写も出てくるのですが、その葛藤や迷い、不安などを乗り越えていく主人公の姿に心打たれるんですよね。

また、登場人物も個性豊かで人間味のある温かいキャラばかり。

元気が出ない。孤独を感じて寂しい。そんなときに心の支えになるアニメです。

この作品を配信してる動画サービス

Amazonプライムビデオ

U-NEXT

○ Hulu

 

僕らはみんな河合荘

親の転勤で「一人暮らし」をすることとなった男子高校生・宇佐は「河合荘」という賄い(食事)付の下宿に住むこととなった。そこには彼にとって憧れの先輩である女子高生・律も住んでおり、宇佐は「彼女と共に、穏やかで充実した高校生活を送りたい」と願う。

しかし河合荘には律の他に強烈な個性を持った住人がおり、宇佐は彼らに大きく振り回されてしまう。

日曜日の夜が憂鬱なときに見て欲しい作品僕らはみんな河合荘です!

”河合荘”という下宿先で巻き起こる、キャラの濃い同居人たちとそれに振り回される主人公”宇佐”のドタバタラブコメディ。

基本的にはひたすらギャグか下ネタなのですが、時々やってくる人の温かさを感じられるシーンにグッときます。

あとヒロインの”律ちゃん”が可愛すぎるので覚悟しててください。あ・れ・は反則!!

笑って、泣けて、やっぱりまた笑いたい人におすすめです。

この作品を配信してる動画サービス

dアニメストア

 

まとめ : やる気が出る!元気になれる!前向きになる!おすすめアニメ12選

 

以上がぼくがおすすめするやる気が出るアニメたちになります。

アニメを見てやる気が出る?そんなことあるわけない。

と思うかもしれませんが、騙されたと思って気になる作品からのぞいてみてください。

そこにはたとえ現実ではなくても一生懸命に頑張る主人公やキャラクターたちがいます。

そしてちょっぴりありえなくて、笑えて、かわいい。笑 そんな世界にあなたも触れてみてほしいです。

きっとあなたの背中を押してくれると思いますよ!

これだからアニメはやめられない!!

 

今回紹介した元気になるアニメたちを無料で見る方法

IMG_5313

無料でアニメが見れる?なにそれ詐欺?あやしいやつじゃないの?

と思うかもしれませんが、安心してください。合法かつまともなやつです!

その方法とは「無料体験を実施してる動画サービスに登録してアニメを楽しむ」というものでして

記事を見てもらうとわかりますが、紹介したタイトルの下に作品を配信してる動画配信サービスを紹介してるんですよね。

最近なにかと動画配信が流行っていますが、無料体験を使えば多くの作品が見れるんですよ!

ぼくもこの方法を使ってアニメを見まくってるので、よければあなたも利用してみては?

※ どれも無料体験中に解約すれば料金もかからないので安心してくださいね。

Amazonプライムビデオ

プライム1

POINT

○ 30000本以上の動画が見放題

○ 月額400円で利用できる「Amazonプライム」の特典の1つ

○ 30日間の無料体験あり


Amazonプライムビデオ月額400円で30000本以上の動画が見放題になるサービスですね

ツイートの通りぼくも愛用してますが、プライムビデオでは毎クールの新作アニメが配信されて捗るんですよ!

「今期は何が面白そうかなぁ」と毎回楽しみにチェックしております。笑

現在は30日間の無料体験を実施してるので、気になる人は公式サイトから試してみてください。

また、配信タイトルは定期的に入れ替わるので見たい作品がある人はお見逃しなく。

公式サイト

Amazonプライムビデオ


FODプレミアム

FOD

POINT

○ 20000本以上の動画が配信(※見放題は5000タイトルほど)

○ 通常は月額888円(※1ヵ月間の無料体験あり)

○ 毎月最大1300円相当のポイントが付与される


FODプレミアム20000本以上の作品が見れる動画配信サービスになります。

月額888円で利用できますが、毎月最大1300円相当のポイントがもらえるので実質価格以上のサービスがあるんですよね。

こちらは1ヶ月間の無料体験を実施してるので、気になる人は公式サイトから試してみてください。

また、無料体験中でもポイントはもらえるので使い倒してみるのもいいですね。

公式サイト

FODプレミアム

 

Hulu

hulu7


POINT

○ 50000本以上の動画が見放題

○ 通常は月額933円(※2週間の無料体験あり)

○ 海外・国内ドラマの配信が特徴的


Hulu月額933円で50000本以上の動画が見放題になるサービス。

現在は2週間限定で無料体験をやってるようですが、上記の2つと比べると少し短めですね。

とはいえHuluでは配信されてる動画が本当に見放題なので、よくある「残念!実は有料でした!」みたいなことはありません。

レンタルビデオショップを独り占めしてるような感覚はクセになりますね。笑

とりあえず試してみる人はこちらからどうぞ。

公式サイト

Hulu


 

というわけで、これらのサービスも駆使してあなただけのアニメライフを送ってみてください!

(※ 本ページの情報は2019年6月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。) 

以上、やる気が出る!元気になれる!前向きになる!おすすめアニメ12選 でした。

では~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました