≫Amazonで1000円がもらえる裏ワザ!

【評判】査定が遅い?「買うトドア」を使ってみた実際の買取・査定手順を紹介

IMG_5648
更新日:2019/6/20

ども!インドア系アウトドアブロガーのカンノです。

この記事では買取サービスの「買うトドア」を実際に利用してみたので、買取や査定の手順を紹介したいと思います。

○ 買うトドアを利用してみたいけどどんな手順が必要なの?

○ 買取や査定ってめんどくさそうだけど、実際どう?

○ 査定が遅いってホント?

という人に向けた内容になってるので参考にしてみてください!

それじゃあ、買うトドアで申し込みから買取までの具体的なステップを紹介していくよ!

買取する前に「買うトドア」ってそもそもなに?

買うトドア1

「買うトドア」とは日本最大級のキャンプメディアを運営する会社が提供するアウトドア用品宅配買取サービスになります。

買うトドアとは「CAMP HACK」や「YAMA HACK」などの大手キャンプメディアを運営する会社のアウトドア用品宅配買取サービス。

ちなみにアウトドア用品の高価買取ではNo.1になっているそうです。

というのも、、、

○ 自社でメディアを運営してるので宣伝・販促費が必要なし

○ アウトドアを熟知したプロによる査定

○ 徹底的な市場リサーチと豊富な販売ルートを確保

などの理由から高価買取を実現してるようです。

アウトドア好きとしては自分の使っていたアイテムがちゃんと査定してもらえるのはうれしい限りですよね!

詳しいサービス内容が気になる人は公式サイトから確認してみてください。

公式サイト

買うトドア

[お問い合わせ]
営業時間:平日10:00~18:00(土・日・祝日はお休み)
TEL:03-6416-5404
メール(24時間受付):support@kautodoor.com
お問い合わせ先:こちらからどうぞ

 

買うトドアの買取・査定の手順はおおまかに3ステップ

買うトドアの利用手順はおおまかに「無料査定に申し込み」→「商品を詰めて送る」→「査定金額が決定」という3ステップになります

買うトドアの利用手順はおおまかに以上の3ステップでして

手数料や宅配キットは無料なのでこちらで準備するのは売りたい商品だけになります。

では、ここからは買取・査定の具体的な手順を説明していきますね!

 

買うトドア公式サイトにアクセス、その後「無料査定」に申し込む

IMG_5173

まずは買うトドアの公式サイトにアクセスし、「無料査定を申し込む」をタッチしてください。

この記事を見ながら査定を進めていきたい人は下記公式サイトから一緒にどうぞ

公式サイト

買うトドア

 

入力フォームに基本情報、査定商品、宅配キットの有無などを記入

IMG_5176

次にお客様情報の入力フォームに移動するので、お名前、住所、メールアドレスなどの基本情報を記入してください。

IMG_5174
入力フォームの下の方には「希望の査定商品のジャンルを選択」する部分もあるので、該当するものを選んでくださいね。(複数選択可)

IMG_5175

また、買うトドアでは無料で宅配キットを用意してくれるので自分の売りたい商品にあったダンボールのサイズを選択しましょう。

ちなみに、手間はかかりますが宅配キットを利用せず自分で段ボールを用意して配送すると買取価格に+500円されるサービスもあるそうです。

ぼくは自分で用意するのが面倒そうだったので無料の宅配キットを使ったけどね。笑

IMG_5177

最後に「集荷希望日」と「集荷希望時間」も選択したら申し込み完了です。

集荷のタイミングを逃すとこれも面倒なので、余裕をもって必ず自宅にいる日時を指定しておくといいですよ!

やってみるとわかるけど、申し込み自体は3分もあればできちゃうくらいすぐだったよ!

申し込み後、登録したメール宛に「無料宅配査定申し込み完了」の通知が届く

IMG_5178

申し込みをしたらすぐに、登録したメール宛に「無料査定申し込み完了」の通知がくるのでもう一度確認しておきましょう。

 

宅配キットが到着したら、同封されてる買取申込書に必要情報を記入

FullSizeRender

はい!というわけで宅配キットが自宅に到着したら、次は同封されてる「買取申込書」を記入していきましょう。

FullSizeRender

ちなみに買取申込書はこんな感じで、内容は

買取依頼品リスト(メーカー、商品名、購入時期など)

本人確認書類のコピー(免許証、保険証など)

基本情報(氏名、住所、振込先など)

査定の承認(査定後すぐ入金か?査定の結果を見てから決めるか?)

値段をつけられなかった商品の有無

こんな感じになってるので間違えることないよう記入していきましょう。

また、宅配キットを使わず自分で用意する人はこちらから「買取申込書のダウンロード」ができるので印刷して、記入しましょう。

査定したい商品と買取申込書を宅配キットに詰めて集荷して完了!あとはメールで査定結果を待つのみ

IMG_5179

査定したい商品と必要事項を記入した買取申込書を宅配キットに詰めたら、あとはドライバーさんに集荷してもらい完了です!

ちなみにぼくは富士登山で一度だけ使ったトレッキングシューズを買取に出してみました。笑(ごめんね!)

査定額を少しでもアップさせたいなら集荷日までに商品をきれいにしたり、梱包の際にクッションを入れておくといいかもしれませんね。

IMG_5194

そして数日後にはこのような査定結果がメールで送られてくるので、不満がなければ買取成立になります!

ちなみにぼくの場合、売りたい商品が買うトドア側に届いた当日に査定結果がきました

え!はやっ!と思いましたが、売るモノが少なければすぐ査定してくれるのかもしれません。

おつかれさまでした!やってみると思ったよりカンタンだったでしょ?

まとめ:宅配買取サービス「買うトドア」の具体的な買取・査定手順

 

今回はアウトドア用品の宅配買取サービス「買うトドア」を使ってみました!

買うトドア公式サイトにアクセスし「無料査定」に申し込む

 

② 必要情報を入力し査定したい商品のカテゴリーや宅配キットや集荷日時の選択

 

③ 宅配キットが自宅に届くので、なかにある必要書類を記入し袋詰めする

 

④ 袋詰めした商品と書類を送り返す(郵便屋さんが来てくれます)

 

⑤ 後日査定の結果がメールで届く

 

⑥ 結果に不満がなければすぐに入金されて完了

買うトドアの買取・査定手順

というわけで以上の手順で買うトドアを利用することができましたよ!

「宅配買取って手間がかかりそう、、、」と思ってましたが、やってみると申し込み自体は3分でできました。

また、宅配キットや手数料も無料なので手間はほとんどかからなかったんですよね。

査定も迅速で結果も特に不満はなし。

アウトドア用品の処分に困ってる人は買うトドアを利用してみてはどうでしょうか?

査定したい人は公式サイトから申し込みをどうぞ。

公式サイト

買うトドア

 

宅配買取で高く売るコツを紹介しておきます

どうせ売るなら高く売りたいよ、、、

という人もいると思うので、こちらに宅配買取で高く売るコツを紹介しておきます。

どんなに価値のあるアイテムでも、売り方が悪ければ損をするので参考にどうぞ。

 

保存状態はキレイか?

IMG_5456

どれだけ貴重なアイテムだとしてもその姿が「見るからにボロボロ」では高価買取は望みにくいです。

できる範囲でいいので見た目をキレイにしておくと、少しでも買取価格がアップするかもしれません。

なるべく新品に近い状態に戻してあげる工夫が大切です。

 

売りたいアイテムは人気のブランドか?

買取価格は市場のニーズによって移り変わるので、高く売るならその時の人気ブランドが狙い目です。

アウトドアなら〇ノーピークとか〇―ルマンとかですね。笑

人気ブランドの高価買取は買うトドアの公式サイトでも表記されてたので、チャンスですよ。

 

まとめ売りやセルフ梱包でボーナスをもらおう

買うトドア3

これは買うトドアだけの特典ですが、梱包箱(段ボール)を自分で用意したり、まとめ売りすることでボーナスがもらえます。

その額は最大で1500円プラスされるので、高価買取を狙う人はやってみてください。

公式サイト

買うトドア

【3/31まで】:期間限定でアウトドア用品の査定額が30%UPします!

買うトドア 3月

現在買うトドアでは2019/3/31までの期間限定で「査定額が30%UP」するキャンペーンが開催されてます!

詳しい内容はこちら。

○キャンペーン期間(2019/3/31まで)に申し込みをした方

○対象はキャンプ用品、登山用品、釣り具

○査定額や商品に関係なく30%UP

なにかといらないモノが出てくる年末ですが、このキャンペーンを使って賢く資金に換えるのもいいですよね。

対象アイテムならどんなものでも30%UPするので、間にあう人は申込みしてみては?

公式サイト

買うトドア

 

以上、【評判】査定が遅い?「買うトドア」を使ってみた実際の買取・査定手順を紹介でした

では~!

買うトドアをもっと詳しく知りたい人はこちらも参考にしてみてください。

 



 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました