≫Amazonで買って後悔しないグッズまとめ!

Zaifで仮想通貨を現物取引で売買する方法。ビットコインやアルトコインをゲットしよう!

IMG_4388
更新日:2019/6/21

どうも!仮想通貨1年生のカンノです。

Zaif?とかいう取引所に登録してみたけど、仮想通貨の売買方法がわからん!

現在はZaifで仮想通貨取引をしてるぼくですが、以前はこんな感じで登録したものの手をつけなかったんですよね。笑

なんか面倒そうだし、難しそうだし、まあいっか!という感じでした。

でも調べてみると取引自体はカンタンで、難しいことなんてなんにもなかった!

そこで今回はZaifで仮想通貨を現物取引で売買する方法を紹介します。

 

Zaifのアカウントから「メニュー」→「取引」をタッチ

IMG_4400

まずはZaifのアカウントから右上の「メニュー」をタッチして、カテゴリーから「取引」を選んでください。
▽ 同時進行でやりたい人はこちらの公式サイトにアクセスしてからどうぞ。

公式サイト

Zaif

チャートの見方と、Zaifならではの板取引

IMG_4402

すると上のようなチャートの画面に移動します。

これはビットコインと日本円のチャートですが、見方をざっくりと紹介すると

始値・・・その日の最初の相場
高値・・・その日で一番高くついた相場
安値・・・その日で一番安くついた相場

となります。

ちなみにチャート右端に表示されてる赤い枠でくくられた数字は現在の相場になります。

IMG_4401

もう少し下にいくとこのような「売買注文」のカテゴリーがあります。

これが通称「板」と呼ばれるもので、Zaifを利用してるユーザーが現在どれくらいの価格で売買してるのか?を表すものになります。

IMG_4394

文章だけだとわかりづらいと思うので図示してみました。

ここではビッコインと日本円の板を例に出してるので、

緑の数字が「この値段でビットコインを売って日本円にしたい」人赤の数字が「この値段でビットコインを日本円で買いたい」人、と思ってもらえればOKです。

また、板の真ん中付近の数字ほど需要と供給が釣り合うので、取引が成立しやすくなりますよ。

 

さっそく現物取引で仮想通貨を買ってみよう!

IMG_4403

同じページに上のような取引カテゴリーがあると思いますが、ここで仮想通貨の取引を行います。

ここでもビッコインと日本円の取引を例にして紹介しますね。

まずは現物取引でビッコインを購入する方法から!


ちなみに
現物取引とは自分が持っている資産でのみ売買する取引のことになります。

反対に信用取引とは第三者から日本円や仮想通貨を借りて売買する取引になります。

ぼく自身まだ初心者なので、ここでは現物取引のみの売買方法を紹介しますね!

 

「現物買い」カテゴリーから買いたい分を注文

IMG_4399

では行きましょう!まず「現物買い」のカテゴリーをタッチしてください。

① 1BTCの価格(JPY)を入力
② 買いたい量(BTC)を入力
③ 確定したら買い注文をタッチ

その後の流れとしてはこんな感じになります。

①の1BTCの価格(JPY)とは、自分がどのくらいの相場価格でビットコインを買いたいのか?を入力するものです。

ここでは先ほど紹介したチャートや板の相場価格から判断するといいと思いますよ!

 

②の買いたい量(BTC)とは、どれくらいの量のビットコインを購入したいのか?を入力します。

ちなみに現在1BTCの相場は95万円前後とかなり高いですが、ビッコインは1BTC以下でも購入可能なので1000円くらいあれば普通に買うことができます。

 

以上のことができたら③の買い注文を確定して、取引が無事に通ればビッコインの購入は完了します。

このように自分で相場価格や量を決めて注文することを「指値注文」といいます。(画像右上)

また、画像の青枠で囲まれた「リミット売り」とは自分が購入した金額よりも大きい額を入力することで、自動的にその値
段になったら売ってくれる機能になります。

正直この機能はあんまり使ったことないですけどね。笑

 

売りに出す場合もやることは同じ

IMG_4284

購入したビットコインを売りに出す場合もやることは同じです。

「現物売り」のカテゴリーをタッチして、

① 1BTCの価格(JPY)を入力
② 売りたい量(BTC)を入力
③ 確定したら売り注文をタッチ


取引が無事に通れば、これで完了!

どうですか?仕組みさえ分かってしまえば仮想通貨の売買ってカンタンですよね~。

 

ビットコイン以外の仮想通貨を売買したい場合

IMG_4391

今回はビットコインを例に出しましたが、Zaifではそれ以外の通貨の取引もできます。

それにはまず、チャート左上の「BTC/JPY」をタッチします。

IMG_4392

するとそのほかの仮想通貨が選べるので、自分が取引したい通貨の組み合わせを選びましょう。

あとは先ほどのように取引すればOKです!

 

まとめ:Zaifで仮想通貨を現物取引で売買する方法

難しいことはないので、とりあえずやってみるとわかるよ!

ながながと書いてきましたが、実際やってみると思った以上にカンタンということがわかると思います。

ぼくもまだはじめたばかりですが、なにかと話題の仮想通貨。とりあえずやってみてます!

Zaif」で仮想通貨を売買したい人はぜひ参考にしてみてください~。

公式サイト

Zaif


▽ Zaifについてはほかにも記事にしてます。よろしければ!

以上、Zaifで仮想通貨を現物取引で売買する方法。ビットコインやアルトコインをゲットしよう! でした。

では~!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました