≫Amazonで買って後悔しないグッズまとめ!

自由にできる時間があるほど、なにもしなくなる場合もある。

IMG_4386
更新日:2019/6/21

どもども!カンノです。

自由な時間がもっとほしい!自由になりたい!

と言う人ってわりといると思います。

というかぼくもできることなら自由になりたいと思う派の人間でした。

でも、ちょっと待ってください!自由になったらあなたは何をしますか?

遊ぶ?昼寝する?テレビ見る?好きなことをする?

いろいろあると思いますが、最近まで超自由なニート生活を送っていたぼくは1つ言いたいことがあるんです。

自由にできる時間があるほど、なにもしなくなる場合もある。

 

毎日が自由時間のニート生活。気づけばなにもしなくなっていた

IMG_4157

ぼくは最近まで約10ヶ月くらいのニートライフを送ってました。

その間は自転車で日本一周したりいろいろやってはいましたが、働いてるわけでもないので世間的にはニートそのもの。

旅から帰っても特に働かなかったので、ひたすら毎日が自由時間でしたね。笑

ニートは基本的に超自由なので、好きな時間に起きて、お菓子を食べて、アニメ見て、ちょっと運動して、寝る。みたいなことも楽勝にできます。

自転車で旅をしてたときは目標があってまだよかったですが、帰宅してからの生活はなんのメリハリもなく自堕落に過ごしてました。

そして気がつけば、やりたいこととか、好きなこととか、挑戦したいことはいつでもできるから今じゃなくていいや~

となって、なにもしなくなってたんですよね。

 

リゾバで住み込みバイト!時間が限られるほどやりたいことをする自分

IMG_4195

そして現在ぼくはニートを脱出し、とある観光地でリゾートバイトをしてます。

▽ リゾバについての詳しいことはこちらからどうぞ。

 

住み込みでバイトするのがリゾバなので、最近はほぼ毎日働くバイト戦士になってます。

これまでのニート生活と比べると圧倒的に自由な時間はありませんが、不思議とこれまでよりやりたいことができるんですよ!

趣味のブログを書いたり、観光したり、いろんな人と話したりetc、、、(あと今期のアニメ見たり)

 

これはいったいどういうこと?WHY?

と思ってその理由を考えてたのですが、最近自分なりの結論が出ました。

それが、タイムリミットがあるほど行動力ってあがるんじゃない?ってこと。

ぼくの場合で言えば、今日は久しぶりの休日だからやりたいこと(ブログ、観光、グルメ)をやらないと、タイムリミット(バイト)が来てなにもせず終わっちゃうからやろう!

みたいな感じ。ある意味テスト前日の学生みたいな心理状態ですかね。笑

タイムリミットがあって時間が限られるからこそ、やりたいことをすぐやれる。

 

「自由な時間がもっとあれば!」ってホントにそう?

くっそ~、もっと自由な時間があれば!

という人はたくさんいますが、果たしてホントにそうでしょうか?

若くして老害みたいなこと言ってますけど、自由すぎるとやりたいことでも後回しにして、結局なにもしない可能性はあります。

ぼくは超自由だったニート生活と今のバイト生活からこれを学びました。

学生なら学校やバイト。サラリーマンなら会社。フリーランスなら自分で。

というように、生活にタイムリミットを作ることができれば、少なくとも何もしないなんてことにはならないはず。

 

後日談。というか今回のオチ

自分の身の丈にあった自由時間を持てるといいよね。

これ。

ぼくの場合はニートレベルの自由さだとけっこうつらかったです。まだ今のバイト生活の方が充実してますね。

自由を持て余すとなにもしなくなるのはぼくが保証しますから。笑

果たして今のあなたにはどれくらいの自由が必要でしょうか?

ぼくもこれから探していきます。

 

以上、自由にできる時間があるほど、なにもしなくなる場合もある。 でした

では~!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました