≫運営者のプロフィール

【初心者】Zaifで仮想通貨はじめました。勉強がてらZaifにした3つの理由とメリットを紹介するよ

IMG_4099
更新日:2018/7/10

どもども!仮想通貨1年生のカンノです。

ついに仮想通貨に手をだしちゃったよ!


なにかと話題の仮想通貨なので、ついに手を出してみました。

といってもはじめたのはここ最近。

現在は右も左もわからない仮想通貨ベイビーなので、勉強がてら記事にしていこうと思います。

今回ぼくはZaif(ザイフ)という取引所に登録したのですが、

○まず仮想通貨ってなに?

○そもそも取引所ってなんぞ?

○なぜZaifにしたのか?

いろいろ疑問があるので、その理由をこの記事では紹介していきます!

 そもそも仮想通貨ってなに?

ざっくり言うと、「実体のないバーチャルなお金」みたいなものです。

ざっくりしすぎたのでもう少し仮想通貨について説明すると、

仮想通貨は世界中で使えて等しくおなじ価値を持つ

銀行や国が関与しない通貨なので、送金がスピーディーかつ安価に行える

○ 世界中の人で運営してるので、障害に強く、不正ができない

というような特徴があり、このような仕組みをブロックチェーンと呼ぶそうです。

まあ、難しい言葉はさておき、仮想通貨は思って以上に健全でまともな存在ってことですね。笑

 Zaif(ザイフ)とは?

Zaif」とは仮想通貨の売買ができるネット上の取引所の1つになります。

取引所では仮想通貨を売りたい人と買いたい人をつなげる役割があるので、

「仮想通貨をはじめたい!」という人はまず取引所に登録する必要があるんです。

最近はCMでも仮想通貨の取引所が紹介されてますが、取引所の数はそれだけたくさん存在します。

その中でぼくが選んだのがZaifという取引所でした。気になる人は下記の公式サイトをのぞいてみてください。

公式サイト

Zaif

 なぜ数ある取引所の中からzaifにしたの?

ここからはぼくがZaifにした理由を説明するよ!

 ① ビットコインの取引手数料がマイナスだから

仮想通貨で一番有名なビットコインですが、Zaifではビットコインの取引手数料がマイナス0.01%になってるんです。

つまりビットコインを売買する際は手数料がかからず、むしろボーナスがもらえちゃうわけです。

え?もらっちゃっていいの?笑

という感じですが、マイナスボーナスは0.01%なので、仮に100万円の取引でもらえるのは100円なんですけどね。

それにしたって取引だけでボーナスがもらえるのはうれしいものです!

 ② Zaifにはコイン積立があるから

ザイフ1

初めてだからなるべくリスクは避けたい!


仮想通貨をはじめるときにそう思ってたぼくに、ぴったりのサービスがありました。

それがZaifコイン積立というもの。

これは毎月決まった額で通貨を買ってくれるサービスなんですが、この方法は「ドルコスト平均法」という投資手法のため、リスクが低いんですよね。

zaif1

ドルコスト平均法をかんたんに言うと、

毎月一定金額を買い続けるので、「相場が上がったときは少なく買うし、下がったときは多く買える」ってことが自動的に行えて、長期的に利益が出やすいんですよね。

一攫千金は狙えませんが、ローリスクですし、取引も自動でやってくれるので基本は放置でOK。

○取引がめんどくさい

○ハイリスクは避けたい

○仮想通貨には今後の可能性を感じる

という人にはすごくおすすめなんです。

また、コイン積立は現在Zaifにしかないサービスみたいですよ!

[追記]さっそくコイン積立はじめちゃいました。

 ③ 有名どころの通貨はそろってるから

とりあえず仮想通貨をはじめたい!

とぼくは思ってたので、有名どころの通貨があればよかったんですよね。

その点Zaifではビットコインだけでなくモナーコイン、ネムコインなど、現在4種類ほどのアルトコインを扱ってるようです。

ほかの取引所と比べると少なめみたいですが、はじめるだけなら関係ないかなと思いました。笑

 まとめ:仮想通貨はまだはじめたばかり。これからZaifで学んでいきます!

というわけで、まずは「Zaif」で仮想通貨をはじめてみます!

○ ビットコインの取引手数料がマイナスボーナスに
○ 低リスクのコイン積立がある(※Zaifのみ)
○ 有名どころの通貨はそろってる

Zaif

ざっと調べただけでもこれだけメリットがあるので、仮想通貨をはじめたいと思ってる人は参考にしてみてください。

ぼくもホントにはじめたばかりなので、一緒に楽しんでいきましょう!

 Zaifへの登録はカンタンなので、興味のある人はぜひ

また、Zaifへの登録はカンタンなので、興味のある人はとりあえず登録しておくといいです。

Zaif」へアクセス

基本情報を設定

本人確認登録

郵送による本人確認
登録手順

ユーザー登録完了

これだけっ!本人確認までなら数分でできましたよ。

もちろん登録だけなら無料なので安心してください。

Zaifの登録方法もこちらで紹介してます。

登録は下記公式サイトからどうぞ。

公式サイト

Zaif

以上、【初心者】Zaifで仮想通貨はじめました。勉強がてらZaifにした3つの理由とメリットを紹介するよ でした

では~!

こちらにはZaifの詳しいサービスや使い方を紹介してます。興味のある人はどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました