≫Amazonで買って後悔しないグッズまとめ!

【北海道 スイーツ】賞味期限は3時間⁉ 「六花亭」帯広本店のサクサクパイが楽しいぞ

2017-06-11-10-15-11
更新日:2019/1/13

みなさんこんにちは、日本一周中のカンノです。 

突然ですが、「六花亭(ろっかてい)」というお店を知っていますか?

2017-06-11-10-09-45

写真のようにケーキなどの洋菓子を販売しているお店で、北海道ではかなり有名!!

そんな六花亭が一部の店舗で限定販売している、レアスイーツがあります。

それが「サクサクパイ」というもの。

さっそく食べに行ってきました!!

 六花亭 帯広本店へ

2017-06-11-10-07-51

「サクサクパイ」の正体をたしかめに、六花亭 帯広本店にやってきました。

帯広の中心街にひっそりとたたずむこのお店。 入口の雰囲気ですでにただならぬものを感じます、、、、

「ゴクッ!!」 よ、よし行ってみよう!!

2017-06-11-10-09-24

店内に入り、例のブツを探し回っていると 「おやおや!!」 

どうやらこれが「サクサクパイ」のようですね。

 六花亭の「サクサクパイ」

2017-06-11-10-14-56

さっそく買ってみましたよ! 1本180円なのでかなりリーズナブル。

2017-06-11-10-15-11

パイを2つに割ってみると、中からカスタードクリームが飛び出してきました。

直前まで冷蔵されていたので、カスタードクリームのひんやりとした舌触りがたまりません!!

2017-06-11-10-15-34

そして、「サクサクパイ」と言うからに大切なのはパイ生地。

・・

・・・・

・・・・・・・・・

ものすごくサクサクです。なんじゃこりゃ!!

空気とパイ生地を食べている感覚というのでしょうか、サクサクすぎて噛むと口の中でパイ生地がほどけていきます。 

なんだこれ楽しい!!

例えがキッズで申し訳ないのですが、超有名な国民的お菓子「〇ール」に食感が似てるなって思いました。

「カー〇おじさん」が作っているのでしょうか? それならおいしいね。(すっとぼけ)


このサクサクパイは賞味期限がなんと3時間!?

image

さらにおもしろいのが、このサクサクパイは賞味期限がなんと3時間!!とのこと

というのも、「パイ生地のサクサク感を損なってほしくない」という六花亭さんの思いから、3時間以内には食べてほしいそうです。

また、サクサクパイは、六花亭の帯広本店や札幌本店、釧路の一部店舗でしか扱っていない限定スイーツだそう。

参考:  「サクサクパイ:六花亭ファン.com

その場に足を運ばなければ食べられないスイーツなので、ぜひ食べてほしいですね!

 僕が訪れたお店

店名六花亭 帯広本店

営業時間: 9:00~19:00

定休日: 無休

公式サイトこちらから

地図

 店内には飲食スペースもあります

2017-06-11-10-19-00

2017-06-11-10-18-54

あと、店内には飲食スペースが設けられているのでサクサクパイをその場で食べることができます。

コーヒーも無料で飲めますよ~(写真)

ワンコインあれば、おいしいく楽しい思いができる六花亭。 ぜひ立ち寄ってみてください~!!

 おまけ:これから北海道を旅するあなたへ!

これから北海道を旅するんだけど、他におすすめはある?

という人に向けて、ここからはおすすめのグルメや観光情報をお届けします!

なお、ぼくは1ヵ月以上かけて北海道を旅したことがあるので、その経験を元に伝えますね。

 北の大地でご当地・B級グルメを求めるなら!

IMG_1339

食の宝庫である北海道にはご当地・B級グルメも豊富です!

そこでしか食べられないグルメを食べて、幸せにお腹を満たしてみてください。

スープカレー、味噌ラーメンはもちろん。北の大地には未知の味が続々と誕生してます。

こちらにはぼくが北海道を一周したときに食べたものを紹介しています。

見たらお腹が空いてくるので、覚悟してのぞいてみてください!(飯テロ)

 北海道に来たなら!伝説のコンビニ「セイコーマート」にも寄らないか?

北海道に来たら欠かせないのが実は「コンビニ」なんです!

え?コンビニなんていつでもいけるでしょ?

と思われるかもしれませんが、北海道にはそこにしかない伝説のコンビニがあるんですよね。

IMG_0563

それがこちらの「セイコーマート」さん!

地元のものはもちろん、ジンギスカンやガラナ、メロンなど北海道らしい食材が豊富なんですよ。

さらに店舗によっては店内で調理したできたてホカホカのグルメまであります(震え声)

こちらにはセイコーマートで爆買いしたぼくの記録を紹介してるのでよければどうぞ。笑

 まるで日本じゃないような絶景を味わうのもGOOD

IMG_0508

もちろん北海道はグルメだけではありません!

その広大すぎる土地がはぐくんだ絶景も見どころの1つです。

写真は札幌から稚内を結ぶ「オロロンライン」と呼ばれる道ですが、まるで日本じゃないようですよね、。笑

こんな目を奪われるシーンが道内にはたくさんあるので、ぜひ探してみてください!

また、旅先の宿を探してる人はこのアプリを使えば大手18社の旅行サイトから最安値の宿を比較してくれるので、持っておくと捗りますよ。

旅比較ねっと ホテル予約

旅比較ねっと ホテル予約
開発元:BIGLOBE Inc.
無料
posted withアプリーチ

これらの情報も参考にしながら、ステキな北海道旅にしてみてください!

以上、【北海道 スイーツ】賞味期限は3時間⁉ 「六花亭」帯広本店のサクサクパイが楽しいぞ でした~

では~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました