≫運営者のプロフィール

ついにやってきた日本一周の出発前夜。今の心境をたれながしてみる

ELFASKYDSC07093_TP_V
更新日:2019/6/9

どうもどうも!チャリブロガーのカンノです。

日本一周の出発日を4月3日と決めましたが、今日は4月2日。つまり、出発前日ですね

おまけにこの記事は夜書いているもんだから出発前夜になります。寝て、起きたら出発日ですよ!ええ!!

 

で、この記事についてなんですが、日本一周ってなかなか経験できるものではないですよね?

ましてや、その出発前日の心境なんて人生で1回きりだと思ったわけです。

「とりあえず、ブログに残しておこうかな」

はい、今日はそんなわりとスペシャルな日だと思っていますので、文章構成とか読みやすさとかそういうのは抜きにしてね!

自己満足的にキーボードを叩いてるわけですわ。カチャカチャタッーン!!

すごく個人的な内容でお送りしていきますのでご了承ください。

じゃあ、書いていきますかね~

 

あなた、日本一周ってさ~

さっそくですが、自転車で日本一周するってさ~

いやはや、控えめにいっても「バカ」ですよね。かわいく言っても「おバカさん」ではあるよね

「休学して」とか「夏休みを使って」とかならまだわかりますよ!ある程度先のことを見据えての、現実的な判断ですからね。

そういう判断ができるっていうのはすごーく大事ですからね。

 

でも、あなたはさ~、大学卒業してからってさ~

社会なめてるの?(言われたことはあります)

こう思われても、至極当然ですよねぇ

就職活動のゴールデンチケットである「新卒」をバッサリと捨てて、勉強しに行くわけでもなければ旅に行くっていうのはね

自分でも思いますが「バカ」だと思ってます。

 

でもね

自分のバカさ加減にはため息が出るくらい、心底あきれるんですけど。

どこかそれを楽しんでる自分もいるんですよ!自分をちょっと俯瞰してみているというかね。「あなたバカだね~!って(笑)」

日本一周を決断したことで親にはもちろんのこと、自分と関わりのある人に迷惑をかけてしまうのはわかってるつもりです。

しかし、日本一周という決断をした。 この辺の理由は過去の記事に書いてありますので、気になる人はどうぞ

 

で!!そんな迷惑をかけ、働き始めるわけでもない日本一周出発前夜。

旅だけでなく、これからのことを考えると不安にはなります。

なるんですが!それでもどこか楽しんでいる自分がいる。明日からの、これからの生活にワクワクしてる自分がいる。


そして自転車旅が好きな自分がいる

そんな自分が明日から日本一周に出かけるってなんだか信じられないような、前々から決まっていたような、不思議な気分です。

日本一周をする人なんて少なくとも自分の周りにはいません。

ネット上には同じように日本一周のブログを書いてる人もいるので、なんとなくたくさんいるような気がしますが

でも、やっぱり少数です。こんなことする人ってあんまりいないと思う

 

不安だ~!!

大きなトラブルなく帰ってきたいし、死にたくはない!もう絶対に、なんとしてもね

そんでもって楽しみだ~!!!!!

大好きな自転車旅を何か月もできると思うと鳥肌が立つ。

どんな景色があるのか、どんな人がいるのか、それを自分の足で見つけに行くのが痛快だよ~!!

 

で!

不安もあるし、期待もある今の心境ですが、不安:期待=2:8くらいです

結局は期待が圧倒的に勝ってます。これはもう好きでやっていることなので仕方ないですね(笑)

不安をゼロにしたいか?と聞かれればそうでもないんですよ。

不安がなくなればそこに油断がでてくるわけで。その油断が文字通り「命取りになると思うんですよね」

あーだこーだ言っても僕は小心者なので、不安は常に持ちながら!でも、持ちすぎないように。旅のスパイスくらいの分量で持っていきますね。

 

んーーーーーーー、どれだけ書いてみても判然としないというか、曇り時々晴れというか、これ以上長くなってもあれなので最後にひと言。

 

明日から楽しみだーーーーーーーーーーー!!!!!!

こんなかんじでどうでしょうか

では~!!!

 

 

ちなみにぼくが自転車で日本一周するきっかけになった本がこちら!

世界一周というスケール感はさることながら、チャリ旅の面白さも疑似体験できる一冊です。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました