IMG_5438

どもども!Kindleユーザーのカンノです。


Kindleを買うんだけどその他に必要なものってある?


という人に向けてこの記事ではKindleを快適に使うためのおすすめグッズやアイテムを紹介します。


いつでもどこでも読書ができるKindle端末は便利ですが、それにプラスしてより快適に使えるようになるグッズを組み合わせると読書生活が捗るんですよね。

ぼくもはじめは「Kindleだけでいいかな?」と思っていたのですが、実際に使っていると「これはあると便利だわ!」ということがあったりします。


なのでKindleを持ってる人、購入を考えてる人はよければ参考にしてみてね!



 ぼくが愛用してるのはKindlePaperwhite

FullSizeRender

ちなみにぼくが愛用してるのはKindleの中でも一番人気の「Kindle Paperwhite」になります。


Kindleには全部で5種類あるのですが、Paperwhiteが使い心地、価格、スペックなどを考えるとコストパフォーマンスが高かったのでこれにしました。

Kindleがあると片手で何千冊もの本を持ち運べるので、自分の本棚を携帯してるみたいでうれしいんですよね~。

これまでは紙の本派でしたが、最近は電子書籍の良さにとりつかれそうで怖いです。笑


また、こちらにはKindleを使っていてぼくが感じた感想や購入の理由も紹介してるのでよければどうぞ!


ぼくが使ってるKindlePaperwhiteがこちら!カラーはホワイトにしました。


 KindlePaperwhiteを快適に使うためのおすすめグッズ・アクセサリ3選


さて本題!

ここからはKindlePaperwhiteを快適に使うためのおすすめグッズを紹介していきます。すべて実際に使ってるものなので安心してください。

また、これから紹介するグッズの中にはKindlePaperwhiteのみに対応したアイテムもあるので注意してくださいね。

端末だけでも十分に使えると思いますが、そこにひと工夫加えるとより便利になるのであなたに必要なものを選び取ってみてください!


KindlePaperwhiteの購入とあわせて参考にしてみてね!



 本体カバー

FullSizeRender

FullSizeRender

せっかくKindleを使うなら専用のカバーがあると読書が捗りますよ!



使っていて思ったのですが、Kindleは文庫本より大きいくらいのサイズ感なので手元にすべては収まらないんですよね。

あと、本体の質感はツヤがあるぶん滑りやすく「あぶなっ!」というシーンがたまにあります。

ぼくはそれが怖かったのでKindleを保護してくれる手帳型のカバーを買いました。

あとはケースのフタをかぶせると自動的にスリープモードになってくれるのもいいですね!ケースがなかったら手動でスリープボタンを押さないといけませんし、、、


IMG_5422

そして最大の理由は「おしゃれ」ということ!やったぜ! はい。自己満足です。

自宅でも外出先でもドヤ顔でKindleが読めるというのはただただテンションが上がります。(どうでもいいね)


Amazon公式のKindlePaperwhite専用ケースはこちら。おしゃれなレザー調になっている定番アイテムです。

ぼくが使ってるケースはこちら。純正品のケースだと5000円くらいして高いので、1500円で買えるこいつを使ってます。

安くとも見た目や機能性に不満はないので、いい買い物だったと思ってます。特にこだわりがなければおすすめ!

ちなみに、ぼくは使ってないのですが画面に直接触れるのがイヤな人や液晶を保護したい人はフィルムを張ってもいいでしょうね。

こちらにはAmazonで人気だったのものを紹介しておきます。


 ポケットWiFi

WIFI Kindle

KindlePaperwhiteには「WiFiモデル」と「WiFi+3G回線モデル」の2種類があります。

どちらにも共通するのがWiFiですが、Kindleはネット通信環境を使えるのが前提になるのでWiFi環境は整えておいた方がいいですよ!

そんなときにおすすめするのがポケットWiFiなんですが、これがあれば自宅でも外出先でも日本中どこでもWiFiが使えるようになります。

ポケットWiFiがあると好きなときにKindleで本をダウンロードできたり、スマホやタブレットで動画を見まくれるのでぼくにとってはもはや必需品。笑


FullSizeRender

ちなみにぼくが愛用してるのは「SPACE Wi-Fi」というポケットWiFiなんですが

○ 2年契約などの面倒な契約期間縛りはナシ(1ヶ月からOK)

○ 謎の手数料などはマジでナシ!(月額使用料だけです)

○月額3480円のみ



というサービス内容で、「短期間だけ使いたい人」や「いつ解約するかわからない人」にうってつけでした。

ぼくはリュックの中にポケットWiFiやKindle、パソコンなどを忍ばせていつでも快適にネットが使えるようにしております。笑

SPACEWiFiが気になった人は下記公式サイトをのぞいてみてください。
公式サイト

SPACE Wi-Fi


実際の使用感や評判はこちらでレビューしてるので興味のある人はどうぞ!



 モバイルバッテリー

FullSizeRender

KindlePaperwhiteは一回のフル充電で最大6週間持つ長時間バッテリー。(※1日30分使用の場合)

ですが、そこに甘えているといつのまにか充電がなくなることもあるんですよね。

とくに外出先で充電切れするとけっこうテンション下がりますよね。ほら、スマホでマンガ読んでたら充電がなくなったり、、、


そんなときにぼくが使ってるのがモバイルバッテリーという携帯式の充電器!

これがあればKindleはもちろんスマホ、ポケットWiFiなどもバッチリ充電できちゃいます。

デメリットは、、、、ちょっと荷物になるくらいですかね!でも、それだけです!笑


ぼくが使ってるのはiPhone8なら約7回フル充電できちゃう大容量のタイプ。

本体には急速充電機能も備わってるのでスキマ時間にサッと使うこともできます。(ぼくが使ってるタイプの最新版はこちら)

そんなに大容量じゃなくていい!という人はハーフサイズもあります。

出先で使うには申し分ない容量ですし、コンパクトなので荷物になりにくいと思いますよ。


 【番外編】 Amazonプライム

prime5

グッズでもなんでもないですが、KindleとあわせてAmazonプライム会員になっておくといろいろ捗りますよ!


1.配送料が無料
2.お急ぎ便、お届け日時指定便も無料
3.1時間以内に届けてくれるプライムナウ
4.プライムビデオで名作、新作、旧作までの動画が見放題
5.Amazon Prime Musicで100万曲以上が聴き放題
6.Kindle本が毎月1冊無料で読める
7.Prime Readingで数百冊の本が読み放題

8.オーディブルの無料体験が3ヶ月に
9.タイムセールに早く参加できる
10.Amazonパントリーで日用品をまとめてお買い物
11.プライムフォトで写真をネット上に管理
12.ワンプッシュで商品を注文できるAmazonダッシュボタン
13.Amazonフレッシュで1つにまとめてお買い物
POINT

Kindleを持っていれば毎月1冊Kindle本がもらえますし、PrimeReadingという数百冊の電子書籍が読み放題のサービスもあります。

他にもAmazonでの送料無料だったり映画や音楽も楽しみ放題なので、すべてのエンタメを詰め込んだネット上の〇ズニーランドみたいな存在だと思ってます。笑

ぼくはかれこれ学生時代から4年以上使ってますが、一度も損に感じたことがないサービスなので正直手放せません。

今は30日間も無料体験を実施してるようなので、まだ会員になってない人はぜひ試してみてください。(公式サイトよりどうぞ)
公式サイト

Amazonプライム


Amazonプライムの詳しい特典やサービス内容はこちらをどうぞ!



 まとめ : KindlePaperwhiteを快適に使うためのおすすめグッズ・アクセサリ3選

IMG_5437


以上がKindleを快適にするグッズやアクセサリでした。

どれも絶対に必要!というわけではありませんが、あるとKindleをより快適に楽しくしてくれると思います。

Kindle買ったけど使うのめんどくさくて放置、、、みたいな状態にしないためにもある程度の使いやすい環境を整えたほうがいいと思うんですよね。

とはいえ無駄遣いは厳禁ですから。あなたが必要だと思うものからそろえてみてください!


ここで紹介したものを駆使して、ぜひあなたの読書ライフを豊かにしてみてね!




以上、【保存版】KindlePaperwhiteを快適に使うためのおすすめグッズ・アクセサリ3選!でした。

では~!


こちらにはあなたの読書ライフを豊かにする情報を紹介してるのであわせてどうぞ。









                スポンサーリンク


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット