IMG_5346

どもども!ブロガーのカンノです。


よし!思い切っていらないものを片付けよう!断捨離しよう!


最近は断捨離やミニマリスト、シンプルライフなどが流行っていますが、その波に乗るにはまずいらないものを片付けなければいけませんよね。


とはいえ、今まで使っていたものをただ捨ててしまうのはもったいない。

そこで今回ぼくがおすすめしたいのが、ネット宅配買取サービスの「買取王子」を使って資金に換えるという方法です!


 いざ、片づけや断捨離しようと思うと邪魔するのが「もったいない」という感情


少し話が脱線しますが、片づけや断捨離を思い立ったときに邪魔するのが「もったいない」という感情ではないでしょうか?


「このバッグもう2年以上使ってないから捨ててもいいけど、、、でもやっぱりもったいないからやーめた!」

「このゲーム小学生のころよくやってたよなぁ。なんか捨てるのがもったいない気がするから残しておこう」

こういうことってよくありますよね。


いざ、いらないものを捨てようとすると必ずと言っていいほど出てくるのがこの「もったない」という言葉。

ぼくも自分の部屋の片づけをしようと思ったときは、昔やってたカードやゲーム、本などを見つけるたびに「もったいないよなぁ」と手をとめていました。

我ながら以前の自分が情けなく感じちゃいますね。笑


でも実は、このもったいないシールド(勝手に命名しました)を破る方法は意外とカンタンなことでした!



 「もったいないが資金に変わる」とわかれば片づけるハードルは下がるよね

IMG_5345


率直に言って、いらないものがお金に変われば「もったいない」というハードルはかなり下がったんですよね。



いくらもったいないと感じていても、本音を言えば「どうにかして片づけたい、、、」というのが正直なところ。

その片づけたい気持ちを後押しするのに、売って資金に変えるというのは良い手段になりました。


実際ぼくはいらないものを売って数万円くらいの副収入になったこともあるので、片づけもできるし、資金にもなるしでいいことづくめなんですよね。

あなたはどうでしょうか?すぐに捨てられる人ですか?それともせっかくなら資金に変えてみたい人でしょうか?


ここからは後者の人に向けてぼくが愛用していた買取サービスを紹介していくよ!ぜひ参考にしてみてね。



 ぼくが片付けで愛用してるのがネット宅配買取サービスの「買取王子」

買取王子

買取王子とはネットで宅配買取をしてくれるサービスのことだよ!



ぼくが片付けで愛用してるのがこちらの「買取王子」。最近だとDAIGOさんのCMでもおなじみですね。

後ほど詳しく説明しますが、買取王子は「ネットで申し込み」→「売りたいモノを片っ端から箱に詰めて送る」→「査定&入金」というのがカンタンかつ無料でできるサービスなんですよ!


ぼくは片づけ本を読んで、モノを手放そうと決めたときにこの「買取王子」を利用して自分への資金に変えていました。

どんなサービスか気になる人は下記の公式サイトからのぞいてみてください。
公式サイト

買取王子



 買取王子を実際に利用してみたぼくが思うメリット


 メリット① 要らないものを詰め込むだけ!手間もかからず無料で買取に出せるのが強み

買取王子1

先ほども書きましたが、買取王子では「ネットで申し込み」→「売りたいモノを片っ端から箱に詰めて送る」→「査定&入金」というカンタンな3ステップで買い取ってくれるんですよ!

特に売りたいモノを贈る際は、買取王子側でダンボールを用紙してくれたり、宅急便を手配してくれるので手間いらずなんです。

それになにより査定、買取、宅配、ダンボール、返品などの手数料がすべて無料なので、気軽に買取をお願いすることができました。


IMG_5262
(これはぼくが実際にいらない本を詰めて送ったときの写真)

とはいえ「お金目当てで賢く売るならフリマアプリに出品したほうがよくない?」という意見もあると思います。

ですが、ぼくの場合は片づけることが目的だったので1つずつ売るのは手間だし、そこに時間を取られていては本末転倒だと思ったのでやめました。


 メリット② 1点からでもOK!買取ジャンルは60種類以上あるので「とりあえず売ってみる」ができる

買取王子2

また、買取王子では買取ジャンルが60種類以上あるうえに、1点からでも買取可能なので気軽に売ることができます!

これが意外とうれしいんですよね。

というのも、店舗で買い取ってもらおうとすると「こんなの売ってもいいのかな?」「もう少し売れるモノがたまってからにしようかな」とかあれこれ考えませんか?

その点買取王子なら店員さんの顔色をうかがう必要もないし、売りたいモノだけ好きに査定に出せます。


ぼくは楽器、CD、DVD、本など。いろいろごちゃ混ぜアラカルトな状態で買い取ってもらったこともありますからね。笑

「こういうアイテムも売れるんだろうか?」と気になる人は一度公式サイトで確認してみるといいですよ。
公式サイト

買取王子



 メリット③ 査定後の入金を3種類から選べるのも地味に強いぞ!

買取王子3

買取王子では通常1週間前後で査定してくれるのですが、その結果に不満がなければ3種類の換金方法から選べます。

銀行振込・・・現金です!マネーです!円です!

Amazonギフト券・・・Amazonでお買い物できる仮想通貨みたいなものです

買取王子ポイント・・・使わなければ使わないだけお得になる不思議なポイント!現金にもAmazonギフト券にも交換可


銀行振込とAmazonギフト券はご存知だと思うのでここでは省くのですが、注目すべきなのは「買取王子ポイント」というなぞのポイント。


FullSizeRender

実はこれ使わなければ使わないだけお得になっちゃうんですよね!

というのも、ポイントを使わずに1ヶ月放置しておくと毎月1%ずつ増えていくんです。

「え、まじで?使わないだけで?」と思うかもしれませんがマジです!笑 そして6ヶ月間ポイントボーナスが続くので、最大6%増やすことができるんですよ。


これ、ポイントを換金したりせずしっかり半年間待てば絶対に6%のリターンが返ってくるので、ヘタな投資よりもよっぽどいいですよね。

ぼくはポイントをガッチリ守ってるので、年末くらいに6%アップで現金に変えようと思います!


 買取王子を実際に利用してみたぼくが思うデメリット


「とはいえデメリットもあるんじゃないの?」という人のために個人的に思ったポイントもまとめてみました!



 デメリット① まとめて買い取ってもらうと荷物が重くてなにかと大変

FullSizeRender
(家にあるいらない本をまとめ売りしたときの一枚)

なんでも、どれだけでも買い取ってくれるのが買取王子のメリットですが、その反面まとめて売りすぎると荷物が重くてなにかと大変です。

自宅で箱詰めしたり、宅配の人に荷物を渡すときに荷物が多ければそれだけ重労働になりますからね。

ぼくもいらない本をダンボール5個分くらいまとめて売ったことがありますが、さすがにちょっと重かったです


なので、こまめに売るか、誰かに手伝ってもらってもらうというのも1つの手段ではないでしょうか。


 デメリット② 繁忙期は査定に時間がかかることもあるよ


GWや年末などの繁忙期には査定に時間がかかることもあるよ!



これはサービスの性質上仕方ないのかもしれませんが、GWや年末などの繁忙期にはやはり買取申込が殺到します。

そのため通常は1週間前後の査定も、2週間近く経ってしまうことはあるかもしれないんですよね。

取れる対策としては、やはり繁忙期を避けるしかないと思います!

ぼくも早めの大掃除として11月頃の比較的空いてる時期に買取王子へ売りに出してました。


 デメリット③ ひたすら資金を求めるならフリマアプリの方が高く売れるかも


片づけよりもおれはお金が欲しいんだぜ!!



という場合はさすがにオークションやフリマアプリなどに1つずつ出品したほうが高く売れると思います。

なので「片づけよりもお金がメイン」という人には買取王子は不向きかもしれませんね。


ちなみにぼくの場合はフリマアプリなどで売買する手間がめんどうだったので、まとめ売りできる買取王子を利用しました。

もともと片づけることが目的だったので不満はありませんし、むしろ資金に変わってラッキーくらいに思ってます。笑


 買取王子はこんな人におすすめ


○ 片づけや断捨離のついでに賢くモノをお金に変えたい人

○ モノを売りたいけどフリマアプリを使うのは面倒な人

○ 自宅から出ず、なるべくラクに買い取って欲しい人

POINT
というわけでここまで買取王子のメリット・デメリットを紹介してきましたが、個人的にはこんな人におすすめできます。

基本的には「片づけのついでにモノを売ってちゃっかり稼ぎたい人」には最適なサービスですね。

あとはごちゃ混ぜで送っていいし、こちら側で準備することも少ないのでぼくのようなズボラなタイプにはピッタリではないでしょうか。

掃除がてらモノを片付けたい人は下記の公式サイトから買取申込をしてみてください。
公式サイト

買取王子



 まとめ:片づけ・断捨離するなら「買取王子」で資金に変えるのがおすすめ


片づけをするなら「買取王子」を利用すると捗るよ!


【メリット】
○ 要らないものを詰め込むだけ!手間もかからず無料で買取に出せる
○ 1点からでもOK!買取ジャンルは60種類以上あるので「とりあえず売ってみる」ができる
○ 査定後の入金を3種類から選べる!(おすすめは買取王子ポイント)

【デメリット】
○ まとめて買い取ってもらうと荷物が重くてなにかと大変
○ 繁忙期は査定に時間がかかることもある
○ 資金を求めるならフリマアプリの方が高く売れるかも

POINT

というわけで、ここまで買取王子のサービス内容やメリット・デメリットを紹介してきました。


いかがでしたでしょうか?

片づけや断捨離するときの「もったいない」という気持ちを資金に変えられるのはありがたいですよね。

もちろんそれだけじゃなく、片づけをすることで自分のやりたかったことに集中できるようになると思いますし、気分もスッキリするすると思います。

ぼくも自分の部屋を片付けるたびに気分が高まりますし、新しいことに挑戦したくなってくるんですよね!


お金だけを求めるのは本末転倒ですが、ぜひ買取王子を利用してあなたの生活を豊かにしてみてはどうでしょうか?(買取申込は公式サイトからどうぞ)
公式サイト

買取王子




以上、片づけ・断捨離するなら「買取王子」で資金に変えるのがおすすめ!実際の利用者がメリット・デメリットを語ります でした。

では~!


こちらにはあなたの暮らしは少しだけ豊かにするコツを紹介してるのでよければ参考にしてみてください。






                スポンサーリンク


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット