IMG_5168
更新日:2018/5/21

どもども!インドア系アウトドア大好きマンのカンノです。


今回ぼくは「買うトドア」というアウトドア用品に特化した買取サービスを試してみたのですが、このサービスがなかなか便利でした。


○ 一度使ったきりでしまいっぱなしの登山道具がある

○ 以前使っていたキャンプ道具を押し入れに眠らせたままにしてる

○ 資金を貯めて新しいアウトドア用品を買いたい


特にこんな状況の人にぴったりのサービスでして、

ぼくも富士登山で一度使ったきりのトレッキングシューズを眠らせたままにして困ってたんですよね。笑

アウトドアやキャンプ用品って高価だし捨てるのももったいないですから、、、、


あなたの家にも、そんなアイテムはありませんか?



今回ぼくが利用した買うトドアでは、使わなくなったアイテムをかんたんな手順でしっかり査定してくれておすすめだったので、紹介してみようと思います!



 「買うトドア」とは?

買うトドア1

「買うトドア」とは日本最大級のキャンプメディアを運営する会社が提供するアウトドア用品宅配買取サービスになります。



買うトドアとは「CAMP HACK」や「YAMA HACK」などの大手キャンプメディアを運営する会社のアウトドア用品宅配買取サービスで、アウトドア用品の高価買取ではNo.1になっているそう!

というのも、

○ 自社でメディアを運営してるので宣伝・販促費が必要なし

○ アウトドアを熟知したプロによる査定

○ 徹底的な市場リサーチと豊富な販売ルートを確保

などの理由から高価買取を実現してるようです。

アウトドア好きとしては自分の使っていたアイテムがちゃんと査定してもらえるのはうれしい限りですよね!
公式サイト

買うトドア


[お問い合わせ]
営業時間:平日10:00~18:00(土・日・祝日はお休み)
TEL:03-6416-5404
メール(24時間受付):support@kautodoor.com
お問い合わせ先:こちらからどうぞ


 買取や査定で手数料はかかるの?


買うトドアでは買取、査定などのすべてにおいて手数料はかかりません



通常の宅配買取サービスだと買取や査定時に手数料をとられることがありますが、

○ 送料
○ 手数料
○ 査定料
○ キャンセル料
○ 返送料
○ 振込手数料
○ 宅配キット代金


買うトドアではこれらすべての料金が無料になります。これすごくないですか?(白目)


せっかく買取をしてもなぞの手数料をとられて手元に入るお金が少なくなったりしますからね。

すべて無料というのは思い切って買取に出すことも、気に入らなければ返品することもできるの気持ちがいいものです。


 買うトドアではどんなジャンルのアイテムを扱ってるの?


ざっくりとですがキャンプ、登山、釣り用品を扱ってるようです。



買うトドア2

買うトドアで取り扱ってるのは大まかにいうと「キャンプ」「登山」「釣り」の3種類になります。

テント、シュラフ、トレッキングシューズ、登山ウェア、ロッド、リールなど3つのジャンルとはいえ、かなりの種類を網羅してるようなので売れそうなものがあるか確認してみるのもいいですよ。


えっ、これも売れちゃうの!なんてことがあるかもしれないね。


公式サイト

買うトドア



 まとめ売りしたらボーナスなどはあるの?


5点以上まとめて査定すると買取価格からプラス1000円のボーナスがあるようです。



買うトドアでは5点以上をまとめて査定すると買取価格にプラス1000円のボーナスがあるようです。

5点ならわりとハードルが低いですし、ボーナスも獲得しやすくていいですよね。


ですが、注意点として1点1000円以上の査定がついたアイテムの合計が5点以上になるのが条件なので気を付けてください。


 買取してもらいたいのですが、買取手順はどうすればいいの?


ざっくりいうと「無料査定に申し込み」→「商品を詰めて送る」→「査定金額が決定」という3ステップになります。



もう少し詳しく説明すると
① 買うトドア公式サイトにアクセスし「無料査定」に申し込む
必要情報を入力し査定したい商品のカテゴリーや宅配キットや集荷日時の選択
③ 宅配キットが自宅に届くので、なかにある必要書類を記入し袋詰めする
④ 袋詰めした商品と書類を送り返す(郵便屋さんが来てくれます)
⑤ 後日査定の結果がメールで届く
結果に不満がなければすぐに入金されて完了
買うトドアの買取手順
こんな感じになります。

言葉で説明するとめんどそうですが、実際にやってみるとシンプルで簡単な手順でしたよ。

宅配キット(段ボール)は無料で送られてきますし、あとは売りたい商品と必要書類を同封するだけでOKですからね~。


▽ こちらには実際にぼくが買うトドアを利用して買取に出した手順を紹介してるので参考にしてみてください!


 実際のところ「買うトドア」の買取価格はどうなの?


ぶっちゃけた話、高価買取!とまでは思いませんでしたが、きちんと商品と向き合って査定してくれていると思ったよ!



買うトドアでは高価買取!を売りにしてるところがありますが、実際に試してみた感想は「そこまで高値かな?」という印象でした。

とはいえぼくの持っていた商品があまりいい状態じゃなかった可能性もあるのであれなんですけどね!笑


もちろん高価買取してるアイテムもあって、時期によって変わるそうなので公式サイトで確認してみてください。
公式サイト

買うトドア


 「LINE事前査定サービス」など、買うトドアではきちんと商品と向き合って査定してくれる


高価買取かはさておき、ぼくは「査定自体はとてもしっかりしてる」という印象をもちました。


というのも、買うトドアには「LINE事前査定」というサービスがあるのですが

IMG_5159

これは売りたい商品の写真や情報をLINEで送るだけですぐに査定してくれるというものなんですよ。

○ この商品はずいぶん汚れてるけど売れるかな?

○ このブランドだといくらくらいだろう?

というような、買取に出す前の不安をなくしてくれるいいサービスでした!


▽ このLINE事前査定も実際に試してみたので、簡単な査定をしたい人は参考にしてみてください。


 まとめ:使わないアウトドア・キャンプ用品があるなら「買うトドア」がおすすめ


使わないアウトドア用品があるなら、捨てるよりとりあえず買うトドアで査定してもらおう!


○ アウトドア用品高価買取No.1の実績
買うトドアのPOINT💡○ 買取や査定のすべてにおいて手数料はタダ

○ キャンプ・登山・釣り用品を扱っている

○ 5点以上のまとめ売りで1000円のボーナス(※ 1点1000円以上のものに限る)
○ 買取は「無料査定に申し込み」→「商品を詰めて送る」→「査定金額が決定」というカンタンな3ステップ
○ LINE査定など、しっかり商品と向き合って査定してくれる


アウトドア用品って高価ですし、いざ売ろうと思ってもふつうのお店では取り扱いがなかったりしますよね。

かといって、そのまま捨てるのももったいない。

そんな使わなくなったアウトドアやキャンプ用品を持つ人に今回利用した「買うトドア」はおすすめのサービスだと思いました!


ぼくも実際に利用しましたが、買取や手数料は無料ですし、こちら側で用意するのが商品だけなので手間もかからない。

「こんなにサービスが充実してるのはなにか裏があるのでは?(失礼)」とも思いましたが特になし笑

使わなくなった道具の処分で困ってる人にはおすすめのサービスです。

公式サイト

買うトドア




以上、使わないアウトドア・キャンプ用品があるなら宅配買取サービス「買うトドア」がおすすめ!手数料や買取手順、査定方法まですべて紹介 でした

では~!










                スポンサーリンク


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット