IMG_5083
更新日:2018/8/7

どもども!私服はほとんどアウトドアウェアのカンノです。


突然ですがあなたの家にこういうアイテムってないですか?


○ 一度だけ使ってそれっきりの登山靴などのアウトドア用品

○ 新しく買い替えてめっきり使わなくなった古いギア



ぼくはアウトドアが1つの趣味でキャンプや登山などあれこれ手を出してきました。

ですが、その中でいつのまにか使わなくなったアイテムがけっこうあるんですよね。

でも、アウトドア用品って高価なものが多いので捨てるわけにはいかないし、どうしようか困る、、


ん~、仕方ない。売ってみるか!



と思い、ネットでいろいろ探してみるとどうやら「買うトドア」というサイトがしっかり買い取ってくれると知りまして、、、

さらに写真を撮ればLINEで査定してくれるサービスまであるというじゃないですか!

物は試し、、、というわけで今回は「買うトドア」で実際にLINE査定してもらったのでレビューしたいと思います。


 そもそも「買うトドア」とはなに?

買うトドア1

日本最大級のキャンプメディアを運営する会社が提供する「アウトドア用品宅配買取サービス」になります。



買うトドアとは「CAMP HACK」や「YAMA HACK」などの大手キャンプメディアを運営する会社のアウトドア用品宅配買取サービスで、


○ 送料、手数料、査定料、キャンセル料、返送料、振込手数料、宅配キット代金がすべて無料

○ 自社メディアがあるので宣伝費や販促費がかからず、高価買取につながる

○ アウトドアに精通したプロが査定


という点からアウトドア用品の高価買取でNo.1になっているそうです!

ネット買取ってどこか信用できないというか、安く買われてそうと思ってましたが(偏見)ここまでハッキリとしたサービスだと心強いですね。笑


今回はそんなアウトドア用品に特化したサイトが提供する「LINE事前査定サービス」を利用してみました。

ちなみに買うトドアのサービス内容が気になる人は公式サイトからどうぞ。
公式サイト

買うトドア



 たったの3ステップでできる!LINE事前査定サービスを試してみたよ

IMG_5074

買うトドアで実際に買取をする前に、LINEでカンタンな査定をしてくれる「LINE事前査定」というサービスがあります。

① 査定したいアイテムの写真を撮る
LINE事前査定
② 買うトドアをLINEに登録して、必要情報を送る

③ 査定結果がLINEにくる


査定と言ってもやることはカンタンで上記の3ステップでサービスを利用することができましたよ。

実際にぼくも利用してみたので、ここからは具体的なサービスの利用手順を説明していきます!


 まずは「買うトドア」の公式サイトからLINE事前査定のページにアクセス

IMG_5077

まずは「買うトドア」の公式サイトにアクセス。

その後ページを下にスクロールしていくと「LINEで事前査定する」という表示が出てくるのでそこをタッチしましょう。

この記事を見ながら同時進行でやっていきたい人は下記からLINE事前査定に申し込んでみてください。
公式サイト

買うトドア


IMG_5078

するとLINE事前査定のページに切り替わるので、今回査定したいアイテムのジャンルを選択します。

ジャンルは「キャンプ・登山用品」と「釣具」があるので当てはまる方をタッチしましょう。


また、買うトドアで買取対象になっているアイテムはこちらに詳しく掲載されていましたよ。

IMG_5059

ちなみにぼくは富士登山で一度だけ使用して以来履いてなかったこちらのトレッキングシューズを査定してもらいました。笑


 LINEで「買うトドア」を追加後メッセージが届くので、査定してほしいアイテムの必要情報を送信

IMG_5079

査定したいアイテムのジャンルをタッチすると、すぐにLINEが起動して「友だち追加」ページに移動するので「買うトドア」を追加しておきましょう。


IMG_5080

するとすぐに買うトドアからこのようなメッセージが届くので、さっそく査定したいアイテムの必要情報を送信していきましょう。

ちなみに査定時の必要情報には

○ 商品写真

○ ブランド名や品番、商品名

○ 使用年数や使用回数

などが必要になります。

また、画像や情報が詳しいほど正確な査定に近づくそうなので気合をいれてどうぞ!笑


IMG_5076

これはぼくが実際に送った内容になります。

いろんな角度からの写真と、シューズのメーカーや品番、使用頻度などを送りましたよ。


ここまでできればあとは査定の結果を待つだけ!アニメでもみながら時間をつぶして待っとこう!笑



LINE査定の受け付けは平日9:00~17:00なので注意してくださいね



 査定結果が出たら「買うトドア」での買取価格の参考にしよう

IMG_5075

というわけでわくわくしながら待っているとその日のうちに査定結果が届いてました。

結果は1000~2000円という微妙な結果ですが笑、このままだとタンスの肥やしになってた気がするのでOKでしょう。

ぼくはさっそく買うトドアで買取のお願いをしようと思います!


また、今回LINE査定をやってみてわかったのは、買取に出す前におおよその価格がわかると変にがっかりすることが無くていいですね。

場合によっては買取不可のアイテムもあるでしょうし、ぜひ買取価格の参考にしてみてください。



追記(2018/5/30)

LINE事前査定では1000~2000円という査定結果でしたが、実際の査定額は2300円だったのでちょっとお高めに買い取ってもらうことができました。



 キャンプ用品宅配買取の「買うトドア」でLINE事前査定をしたまとめ


買い取ってもらう前にLINE査定サービスを利用してみたよ!



今回実際にサービスを利用して思ったのは以下のポイントでしょうか。
○ アウトドア専門店だから信頼して商品を見てもらえる

○ 3ステップで気軽に査定ができる

POINT○ 買取に出す前の参考になる

LINEで査定ができるというのは実際便利ですし、買取のときにがっかりしなくていいのは気持ち的にうれしいですね。

また、アウトドアのプロが査定してくれるのでベテランの方は安心して買取にだせるし、一度しか使わなかったアイテムがある人は思いもよらぬ値段がつくかもしれません。

どちらにせよいらなくなったアイテムがお金に変わるのはうれしいものです!


タンスにアウトドア用品を眠らせてる人は買うトドアを利用してみてはどうでしょうか?



気になる人は公式サイトから査定申し込みをどうぞ。
公式サイト

買うトドア



以上、[レビュー]スマホで写真を送るだけ!キャンプ・登山用品宅配買取の「買うトドア」でLINE事前査定をしてみた! でした

では~!


買うトドアをもっと詳しく知りたい人はこちらもどうぞ!












                スポンサーリンク


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット