image
更新日:2018/6/8

どうも!家でひたすら動画を見ながら過ごしたいカンノです。


アニメやドラマ、映画などいろんな映像作品を楽しみたい!(ぐへへ)



と、思っていたところ普段は有料の動画サービスである「FODプレミアム」がなんと31日間無料で使えると知りました。

無料、、、という言葉にめっぽう弱いぼくなので、今回はそんな動画サービス「FODプレミアム」の体験レビューをしてみます!


サービスの内容や特典、解約方法までしっかり紹介するので、入会しようか迷ってる人は参考にしてみて!




 そもそも「FODプレミアム」ってなに?



「FODプレミアム」とはフジテレビが提供する有料の動画配信サービスになります。



最近はAmazonプライムなど有料の会員サービスが増えてますが、FODプレミアムもその1つになります。

フジテレビって番組を作るだけと思ってましたが、こんなサービスも提供してるんですね~。


後述しますが、FODプレミアムではフジテレビが制作したドラマやテレビ番組はもちろん、それ以外にもさまざまな動画が見放題になっていました。
公式サイト

FODプレミアム



 無料体験などは実施してるの?


FODプレミアムでは現在、期間限定で31日間の無料体験を行っています。(※2018/6/30にキャンペーン終了)



31日ってガッツリ1ヶ月間タダで使えるってことですからね、、、なかなかフジテレビも太っ腹なことをしてくれます。笑

ぼくも試してますが、無料体験だからと言ってサービス内容が限定されることもなく、有料会員の人たちと同じように使うことができますよ。


ただし、無料体験の対象になるのはYahoo! JAPAN IDを持つ方に限られるので注意してください。

と言っても、Yahoo! JAPAN IDは無料でつくることができるので、IDを持ってない人はこちらから登録しておきましょう。

※ 「Yahoo!JAPANID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します



 FODプレミアムの月額料金は?



31日間の無料体験後は月額888円(税別)の有料サービスに移行するようです。



気になる料金ですが、31日間の無料体験を終えると月額888円の有料会員に移行されるようです。

え、有料になるの!?む、無料期間だけ楽しみたいんだけど、、、(ゲス)

という人も安心してください。 無料期間中に解約すれば料金は一切かからないので、まずは試してから決めることもできますよ。

ぼくも今まさにそうしてます。笑

とりあえず試してみるか!という人は下記公式サイトから申し込んでみてください。
公式サイト

FODプレミアム




 FODプレミアムの会員特典はなにがある?

FOD1

○ 映画、ドラマ、アニメなど20000本以上の動画タイトルを配信
特典○ 人気雑誌の最新号が100冊以上読み放題
○ 電子書籍の購入額の20%をポイント還元

○ 対象タイトルのマンガが無料

○ 毎月1300ポイント贈呈(1ポイント=1円相当)
こちらがFODプレミアムの主な特典内容ですが、ふむ。なかなかヤバイ感じのサービスですねこれ。笑

とはいえ「実際の中身はどんなものなの?」と気になると思うのでここからは特典内容を1つずつ紹介していきます!


 映画、ドラマ、アニメなど20000本以上の動画タイトルを配信

FOD4


FODプレミアムでは20000本以上の動画タイトルを配信してます(白目)



ご、20000本ってあなた、、、一生かけても見れないくらいの数じゃないですか。笑

それに人気タイトルや最新ドラマも無料でみれるので、ふたを開けてみたら「よくわからない作品ばかりだった」というオチにはならないと思いますよ。

FOD5

○ 探偵はBARにいるシリーズ
○ 夜は短し歩けよ乙女
○ シュタインズ・ゲート ゼロ
○ ゴールデンカムイ
○ 下町ロケット
○ コード・ブルー
○ 「君に名は」でおなじみの新海誠作品
○ 海外ドラマ各種
etc,etc,,,

FODプレミアムでは探偵はBARにいるなどの邦画、コード・ブルーなどの人気ドラマや海外ドラマまで幅広いジャンルをそろえてました。


個人的には特に「君の名は」でおなじみの新海誠さんの作品が豊富にそろってるのはうれしかったですね~!

あと個人的にアニメが大好きなので、毎期の新作アニメが配信されてるのもありがたかった、、、!


(これだけでもとが取れるのでは?) という勢い!フジテレビの底チカラすごい、、、笑

他にもFODで配信されてる作品はまだまだあるので、公式サイトから確認してみてください。
公式サイト

FODプレミアム




 人気雑誌の最新号が100冊以上読み放題


100冊以上の雑誌の最新号が無料で読めます。



FOD6


FODプレミアム会員なら最新号の雑誌も100冊以上無料で読むことができます。

○ FRIDAY
○ SPA!
○ 女性自身
○ 週刊朝日
○ Pen
○ CanCam
○ non-no
etc,etc,,,


ぼく自身はそれほど雑誌を読まないので、正直どちらでもいいサービスだと思ったんですが笑

「いつでも人目を気にせずコンビニで立ち読みできる」状態になれるので、雑誌をよく読む人には最強の暇つぶしになりますね。

サービスはたくさんあるに越したことはありません!

 電子書籍の購入額の20%をポイント還元

FOD7


FODプレミアム会員なら電子書籍の購入額の20%がポイント還元されます。



○ 花のち晴れ
○ キングダム
○ ゴールデンカムイ
○ ReLIFE
○ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
○ シャーマンキング
etc.etc....


ぼくは知らなかったんですけど、FOD(フジテレビオンデマンド)ではマンガや小説、映像作品なども販売してるみたいなんです。

また、購入にはポイントが必要なんですが、なんと電子書籍を買うと購入額の20%がそのポイントに還元されるそう!

仮に1000円の本を買ったら200ポイント(200円相当)がもらえるってことですからね、かなりお得になります。


FODには専用アプリもあるようので、購入した作品はスマホからすぐに見れるみたいですよ!


FOD / フジテレビオンデマンド
FOD / フジテレビオンデマンド
開発元:FujiTV
無料
posted withアプリーチ



 対象タイトルのマンガが無料

FOD8



タイトルはわずかですが、プレミアム会員限定特典のマンガもありました。



作品はわずか3タイトルですが、一応無料で読めるマンガもあります。(※ラインナップは毎月更新されるようです)

正直、このサービスに関してはおまけ程度に考えといた方がよさそうですね~。


 毎月最大で1300ポイント贈呈(1ポイント=1円相当)

FOD9

FODには1ポイント=1円相当で、動画や電子書籍を買えるポイント制度があるのですが、

FODプレミアム会員なら毎月最大1300ポイントもらえちゃいます。


月額が888円で1300ポイントもらえるって、、、あれ?どういうこと笑


明らかに月額料金の元が取れちゃうんですよね。


しかも初月だけとかじゃなく、毎月ポイントがもらえるので完全にお得なやつみたいです。

もちろん無料期間中でもポイントがもらえたので、ちゃっかり使う手もありですね。すごすぎる、、、


 FODプレミアムでよく聞かれそうな質問とその答え


FODプレミアムの利用を検討してる人によく聞かれそうな質問に答えてみました。



早い話ただの一人芝居ですが、付き合ってもらえたらなによりです。笑

さて!ここまでFODプレミアムの特典やサービス内容などの基本的なことを紹介してきたので、ここからはもう少し利用者目線で深掘りしてみようと思います!


 Q.動画タイトル20000本っていうけど実際のところ無料で見れるのはどれくらいあるの?


A.FODプレミアムで無料で見れる作品は5000本ほどで、それ以外は有料のコンテンツになるようです。



よく動画タイトル〇万本!という売り文句を目にしますが、実際のところ無料で見れる作品はもっと少なかったりするんですよね。

というわけで、FODプレミアムについて詳しく調べてみると「無料で見れる作品は5000本ほど」というのがわかりました。

動画自体は20000本あるのでそれを考えると5000本という数は残念ですよね。

とはいえFODには毎月もらえるポイント制度があるので、そのポイントを活用すれば有料の動画でもいくつか見ることでカバーできそうです。


 Q.FODプレミアムが視聴可能なデバイスはなにがあるの?


A.PC、スマホ、タブレット、ゲーム機から視聴することができます。



FODはパソコンだけでなくスマホ、タブレット、ゲーム機から視聴することができますよ。

多くのデバイスに対応してるのでじっくり家で見たいときはパソコン、外出先でスキマ時間を埋めたいときはスマホ、みたいな使い方もできますね。

ただし、テレビに対応してないのは残念。最近はテレビでも見れる動画サービスもあるので早く対応してもらえればいいのですが。


また、スマホで利用したい人はFODからアプリが出てるので、インストールしておくと使い勝手がいいですよ!


 Q.他の利用者の口コミや評判はどうなの?



他の利用者の評判や口コミも気になったので実際に調べてみました。



ここまでFODプレミアムのサービス内容を伝えてきましたが、実際の利用者はどのように思ってるのでしょうか?

気になったので調べてみました!






基本的な評判はいいみたいです!

特に初回の31日間は無料で使えるので、FODプレミアムに見たい作品がある人にとっては登録するだけでもメリットはあるみたいですね。

ですが、先ほども言ったようにテレビ対応はまだしていないので、そこが不満に感じる人もいるようです。


ほかの利用者の評判や口コミはこんな感じだったよ!参考にしてみてね!



 Q.FODプレミアムのメリットは?


○ 初回の31日間は無料体験を実施してる(※2018/6/30まで)
○ 無料体験中も有料会員と変わりなく特典を使える
○ 20000本(うち見放題は5000本)の動画を見ることができる

メリット○ 人気雑誌が100冊以上読み放題
○ 電子書籍購入額の20%をポイント還元
○ 対象タイトルのマンガが無料
○ 毎月最大1300円相当のポイントがもらえる(※FOD内で本や動画の購入に使える)


FODプレミアムのメリットをまとめてみるこんな感じになりました。

無料体験期間が31日間と長く、それでいて有料会員と変わりない特典が利用できる点がいいですね!

特に「今見てるドラマを見逃した!」「どうしても見たい作品がFODにある!」という人にとってはうってつけのサービスではないでしょうか?

また、動画配信がメインですけど、雑誌やマンガの配信もしてるのでガッツリ利用しようと思えば意外とそこの深いサービスかな~という印象を受けました。


 Q.FODプレミアムのデメリットは?


○ 動画タイトル20000本のうち、見放題の作品は5000本ほどなので注意
デメリット○ 多くのデバイスに対応してるけど、テレビにはまだ非対応
○ そこまで使わないサービスもあると思います

一方、FODプレミアムのデメリットはこれくらいでしょうか。

基本的には充実したサービスだと思いますが、会員になることで見放題になる動画は実際5000本ほどなので、「見たかったのにこれは有料なの!」とがっかりすることがあるかもしれません。

とはいえ毎月もらえるポイント特典も利用すればその問題もかなり解決されるかな~と思います。


あと、ぼく自身FODプレミアムを使ってみて思いましたが、雑誌読み放題や無料マンガなどの特典はほぼ使わなかったです。笑

それでもないよりはあったほうがいいわけですが、意外と使わないサービスもあると思うので一応言っておきましした。


 まとめ: 動画見放題サービスの「FODプレミアム」に登録してみた感想



映像作品は種類が豊富だし、ポイント制度もお得でなかなかいいのでは?


○ 月額888円の有料動画サービス
○ 初回31日間の無料体験あり(途中解約OK)
○ 映画、ドラマ、アニメなど20000本以上の動画タイトルを配信

FODプレミアム○ 人気雑誌の最新号が100冊以上読み放題
○ 電子書籍の購入額の20%をポイント還元

○ 対象タイトルのマンガが無料

○ 毎月1300ポイント贈呈(1ポイント=1円相当)
○ デバイスはPC、スマホ、タブレット、ゲーム機に対応


FODプレミアムは動画配信がメインなだけあって、ジャンルや種類はかなり豊富にあるサービスだと思います。

ただし有料動画や書籍に弱い印象はありますが、ポイント特典がそこをうまくカバーしてくれてますね。

これで月額888円ならかなりアリな選択ではないでしょうか?

○ FODで見たい作品、見逃した作品がある人

○ 動画や雑誌、書籍などを普段から利用する人

特にこんな人にはおすすめできるサービスだと思います。


また、今なら31日間の無料体験ができるので、見たい作品だけみて有料会員になる前に退会する作戦を使ってもいいでしょうね。(※無料キャンペーンは2018/6/30に終了)

気になった人はこの機会にFODプレミアムを利用してみてはどうでしょうか?(申し込みは下記公式サイトからどぞ)
公式サイト

FODプレミアム


※ 「Yahoo!JAPANID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します


 FODプレミアムの解約方法はこちら


有料になる前に退会しよ!っという人に向けてこちらに解約方法ものせておきます。


FOD公式サイトにアクセス
解約方法②月額コース登録IDでログイン
③「マイメニュー」→「月額コースの確認・解約」を選択
④「この月額コースを解約する」を選択
⑤「解約する」を選択して完了

▽ 詳しい手順はこちらにページ下に載っているので、無料体験からそのまま解約する方は参考にどうぞ。


 あとがき


さて、ここまでFODプレミアムのサービスを紹介してみましたが、やっぱり31日間無料で使えるというのはデカいです。


もちろん普段から動画をあまり見ない人にとってはどっちでもいいかもしれませんが、少なくともぼくは毎日アニメ漬けの生活を送れて幸せですね、笑(つぎはなに見るかな、、、)

FODプレミアムを使ってみようと思った人は下記公式サイトから申し込んでみてください。

また、31日間の無料体験は2018年6月30日で終了するようです。これを読んでくれたあなたがまだ間に合うならぜひ試してみてください。
公式サイト

FODプレミアム




以上、[31日間無料]動画配信サービス「FODプレミアム」に登録してみた!会員特典やメリット・デメリット、評判から解約方法まで徹底レビュー でした

では~!



また、こちらにはFODプレミアム以外でも無料体験を実施してる動画サービスを紹介してるのであわせてどうそ。すべて実際に利用したものだけ紹介してます。









                スポンサーリンク


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット